モナーコインで遊ぶ会@東京

モナーコインで遊ぶ会@東京」に参加してきた。
アキバのイベントを蹴ってまで参加してきた!
興味があるから興味あるうちにこういったコミュニティーに参加するのもいいかなと思ったので。

ついでに仮想通貨ハマリすぎて「DualMiner USB 2」というASICも記念に買ったのが昨日届いた。
共同購入で割と安く買えたのもあってね・・・

詳細はzigsowのレビューへ。

そんなわけで「DualMiner USB 2」も自慢のために持っていって見せびらかそうと思ったんだが、別のASICの直販してた!
あっちのほうが性能いいかもしれないな。
さらに、1日2000モナコインぐらい掘ってるガチマイナーさんもいて衝撃的だった。
(いやでも、10Mh/sくらいって言ってたから単純に計算すると400くらい?聞き間違いかもしれない。)
そういう人は本当に投資している感覚だと思う。
GPUも山積みにできるぐらい買っていたみたいだが、その後にASICを揃えて切り替えたらしぃ。
今じゃ自分の消費電力よりも低い電力で自分の20倍くらいの勢いで掘ってる。
なんかうらやましいが自分がそれをやったときの部屋の騒音が耐えられないな。

こういったイベントでモナコインを使えるんだが、使える端末を持っていないというか・・・
たぶんウェブウォレットに入れておかないと使えないと思うし色々面倒で使えなかった。
できれば買いたい物あったんだけどなぁ。
スマホないとダメかな。。。

プレゼンは眠くなったやつもあったけど・・・なんかよく分からないやる気アップしてしまった。
モナコインだけでは見ずに、仮想通貨として見ると可能性が広がっている。
日本では悪いイメージがついてしまったし、電子マネーが蔓延しているからいまいち利点がないという指摘もあったが世界的に見たら需要はかなり高い。
やるなら今!なんだよなぁ。
ほんと。

まぁ・・・こういうイベント参加して思うのは・・・周りとしゃべらないと意味ないね。
少ししゃべったけどもっといかないとな。。。
そこでの出会いで何か新しいものが生まれるかもしれないのだからー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。