マイニングはじめました

ビットコインを代表とする仮想通貨。
参入するには遅すぎると思って無視していたのだが、
仮想通貨ってなにもビットコインだけではないんだよね。
そっちならまだ個人用のパソコンでもマイニングできそうだってことで、
とりあえずお試しで導入してみた。

良く考えると、
これを効率良くやろうと思ったらパソコン自作の知識が不可欠!
だったら自分の趣味に合うじゃないかと思ったのがキッカケでもある。

とりあえず掘りはじめたのが「モナーコイン」。
名前と2ちゃん発祥が気に食わないが一番導入しやすそうだった。

本日のレート的には、1monacoin = 7円。。。くらいかな。

自分の環境では、
200Wも電力を消費して計算上は24時間で12monacoin採掘できるらしぃ。
(ちなみに24時間稼動で1日の電気代が120円になる)
ということは、
2時間で1monacoin採掘できるはずだが現状まだ掘れてない。
日に日に難易度が上がっているらしく、なかなか厳しくなっているみたい。

ちなみに、
2月ぐらいだと1時間で2monacoinぐらい掘れたみたい。

うーん。
採掘用にグラフィックボード買おうかと思ったけど・・・もう少し研究してからかなぁ(;´▽`A“

このモナーコイン。
すでに下記のオークションサイトなどでも使える。
http://mona-auctions.jpn.org/
アマゾン券になったり中古のPCパーツになったり、
他にも面白い出品物があったりしてそれなりに使い道がありそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。