勉強の仕方?

先週に引き続き・・・どうも月曜の6,7時間目の授業がうまく勉強できてません。
試験対策の授業で、過去問題をやってできたらサヨウナラ。
事前に何年の問題やるからやってくるようにと言われてるので、答えを暗記してくる者多数・・・
早くやればそれだけ早く帰れるので、みんな早く帰りたいのです。専門なんてそんなもんです。
僕も最初はやって、それが続くと思っていたが・・・
友達の影響のおかげで2回目からはマヂメにやったんだが、
どーも中途半端なのです。
先週なんて真面目にやったはいいが、時間足りなくて答え合わせさえしてない・・・
今週はギリギリ最後までやったが、一応肝心?ってな所までしか答え合わせできなかった。
ああ・・・答え合わせというか、先生の解説を聞くだけって感じだったが・・・
ちなみに、最後まで残ったのは4人だった(;´▽`A“
20人くらいはいた気がしたが・・・
(あ、ちなみにこの授業は3クラスに分かれるので、人数も少なくなってます。)
そーんなこんなで、問題は解いてるけど、勉強にはなってない授業でした。
うまい勉強の仕方伝授してください・・・

さー書く事ないぞ。
ちゅぱちゅぱちゅぱちゅぱチュパカブラ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。