100万円を握りしめて思うところ

以前にも1度、
100万円を銀行からおろしてソッコーで別の銀行に移した時はあったけれど、
今日は、
100万円を銀行からおろして、そのまま家に持ち帰ってみた。

理由としては、
お金のありがたみを今一度確かめよう! という思いから。

どうしても画面上の数字のやりとりばかりになっちゃうので、実際の100万円ってこんなもんだよって実感しておきたかった。
まぁ100万円なのは・・・これをぶっこもうとしているからなんだけど。

投資のこと考えすぎて、若干病んできたよ\(^o^)/

しかし1つ文句いいたい。
この100万円。
帯付きで銀行の窓口で引き出したんだけど、ピン札じゃない!!!
ピン札かと思ってたよ!
一部ピン札だったけど、ほぼほぼ使われてる1万円札だった。
いや、なんか、なんとなく、ありがたみが減ったよ。
ちゃんと、ピン札で!って言わないとダメなんだね。。。っていうのを知った。勉強になったね!

マァしかしコレだけ見てると、ただの紙に見えてきたよ。
まだブロックチェーン技術で役立つ仮想通貨のほうがいいんじゃないかと思ってきてしまった。
価値が、「現実のお金 < 仮想通貨」になる日も間近かなぁ?

結論、仮想通貨に使うわけだが。
たらればだけど、これを今年の1月にぶっこんでたら、冗談じゃなく1億円いってたからね。むしろ最近数日の急上昇で2億いってるね。
まぁ、、、実際は、ぶっこんでも途中で利確してただろうからそんなにいってないだろうけど。

はぁ。
ちなみに、この100万円が消えたとしても、別枠の保持コインでおそらく100万くらいいくだろうから、まぁトントンかな?という考えです。
そうそう消える事はないだろうけれど。。。それなら気持ちが楽。

現状、
FXでは数十万負けた自分ですが、
仮想通貨では買いのガチホールドだけでその負けはプラスになったよね・・・ホールドしてたらとりあえず上がるだけの相場なので。
これがいつ、ドル円みたいな状態になるかは分からないが、とりあえずまだしばらくは上がるだけだろう。。。

そんなわけで、
100万円は明日朝一で別の銀行にソッコーで預けてきます。。。ただの紙だけどやっぱり紙で持ってると怖いわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。