コーヒー求めて 清澄白河

サードウェーブコーヒーとして知られるブルーボトルコーヒー!
それを求めて清澄白河へ。

ずーーーーーっと気になっていたんだが、清澄白河に行く機会なんて無いので行けずにいた。
今日、ようやくその気になって行ってきたのだった。

清澄白河について、早速ブルーボトルコーヒーに行こうかと思ったんだが、深川めしのノボリが気になった・・・
そうか!
ここって深川めしの場所か!?

ってことで、お昼がまだだったので、「深川宿」というお店で食べてきた。
P7102078
P7102073
たっけーぜー
小鉢とデザート?もついてるけど2,000円超え。
そして、醤油と味噌の味が両方楽しめる定食だが一度食べたらもういいかなといった気分・・・(ぇ
味噌のほうが美味しかったです。
はい。


食べたらすぐにブルーボトルコーヒー!
かと思いきや、腹ごなしに「清澄庭園」へ。

和傘貸してくれて、帽子忘れた自分にちょうどいい日除けになった。
P7102084
中は自然いっぱい。
カメやスッポンもいっぱいw
でええええええっかい鯉もいっぱあああああああああああい!
いたるところにでええええええっかい鯉がいたねぇ。
でかさにビックリなのと、カメの多さにビックリでした。
スッポンが噛み付いてこないか心配だった・・・

さらに!
P7102092
こんな近くにこんな鳥が!
調べたところ・・・「アオサギ」かなぁ?
望遠レンズは持っていってないのでわりと近くで撮ったよ。


さて、
そんな動物との触れ合いのあとにようやく念願?のブルーボトルコーヒーへ!
P7102101
一時期は長蛇の列だったが、今日はレジの前で少し並ぶ程だった。
異常な人気は無くなったかな?
それでもレジは休むこと無くお客さんを捌いていたのでなかなか大変そうだったけど。
それと、店内で飲むのは混んでいて無理そうだったので横の駐車場で飲んでました。

味は・・・評価しづらい(;´▽`A“
ホットじゃなくてアイスにしたのも評価しづらい点。
しかしなんていうか・・・少し他のコーヒーとは明らかに味は違った。
あれが好きか嫌いかはありそう。
まぁ自分的にはアリでした。
今度は是非、涼しい時に行ってホットを飲みたいね。

中は倉庫のようにもなっていて、
せっせと袋にブルーボトルコーヒーのロゴマークのスタンプを押しているのが見えた。
豆の販売も行っているからそれ用だと思う。
そういった地道な作業もやるのね。。。しかも見える範囲で。


他のコーヒー屋さんも気になったんだが、今日はこれまで。
今度は是非、カフェ巡りをしたいところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。