都内に残る避暑地 等々力渓谷

P6261955

自由が丘から電車で4分。
確か2駅で着く等々力駅。
駅から2分くらい歩くとそこに渓谷がある。

P6261957

驚くのはその違い。
都会から一瞬にして自然豊かな避暑地に変わる。
これはなかなか体験できない。
しかもお手軽。

ここへは運動靴やトレッキングシューズなんてものはいらない。
どんな格好でも問題ない。
家から手ぶらでサンダル履いてきちゃったー アハハハー って状態でも生きて帰れるだろう。
だいたい往復1時間ぐらいだろうか?
といっても途中で抜けられるて、抜けたら大通り。
その一瞬のギャップがまた良い。

途中には小さい滝や茶屋もある。

P6261979

自然の雰囲気を存分に楽しめる。
いや、雰囲気じゃない!
自然だ!

手軽なマイナスイオン補給の場所として、とても良いと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。