「Surface Pro 4」を手に入れてみた

ようやくきました。
待ち遠しかった!

DSC_0832

正直これまでSurfaceのレビュー見たり、家電量販店で使ってみたりしたが、不満しかなかった。
それでも欲しい気持ちが強かったから手に入れてみた。

そう・・・手に入れた。
会社でノートパソコン買うから何がいい?って聞かれたから、即Surface欲しいです!
っていったら実現したのだ!

今のところ・・・共用パソコンってことになってるけど、自分以外には触らせていない・・・w

スペック

・Core i5
・8GB メモリ
・256GB SSD
スクリーンショット 2016-06-07 23.46.58

まぁ無難なものを選びました。
これでもカバー付きで20万円くらいだし、結構するんです。
妥協はしたくなかったのと実用性考えたらこのくらいが良いと思う。


まだあまり触り慣れてきてないが、ペン楽しい~w
帰りのバスの中で触っている時にようやく使い方が分かってきた。

力の入れ具合とか角度とか分かってくると書きやすくも感じてきた。
シャーペンとかより力を入れて、直角に近い感じで書いてる。
さらにペンの太さをちょいと太くしたらシックリきた!
デフォルトだと、うーん?って感じだと思う。

それと、ペンの頭のクリックとダブルクリックも使ってるよ!
ONENOTE開いて~スクリ~ンショット撮って~撮ってすぐにペンで書き込みとか面白い。

↓こんな感じ?
スクリーンショット 2016-06-07 23.56.37

ぬる~っと書ける
ぬる~っと描ける!

この、かき心地にハマってるw
しばらくなんか書いていたい気分になるわー
ペンタブとかと比べたら良いのか悪いのか分からないけど、クセになるかき心地に大満足!

今のところ楽しい。
Windows10による不満点以外は・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。