さっそく初期化・・・w

Surface日記になりつつある今日このごろ。
今日も今日とてSurfaceをいじる。
ペン使いたくてしょうがないんだよねぇ。
なんか楽しい。

しかしここで早速問題発生!

Windosストアが起動しない

起動しないどころか、アイコンさえ消えている。
いや、見えないだけでそこにある状態。
ストア経由のアプリも使えないのが痛いよね。

http://engineer-log.net/index.php/2016/04/07/windows-10-measures-method-when-the-store-does-not-start/
この辺りが参考にな・・・ったとおもいきや、症状改善せず。
別のユーザー使えば直るよ!なんて記事もあったけど、別のユーザーでログインしたら悪化してた・・・存在さえしていない。
まぁ、イロイロ対応したせいかもしれないけど。

なので2日目で禁断の・・・「初期化」!!!
スクリーンショット 2016-06-08 21.55.29
いまのところ、元気に戻りました。

Windows10・・・怖い。恐ろしい。

あと、「Fresh Paint」っていうソフトが標準でついていてお絵かきが楽しめるんだが、
スクリーンショット 2016-06-08 21.53.29
これ・・・匿名でのデータ収集にOKしないと、この上の黄色い部分が消えない!?
今のところ消す方法が分からないです。
有無を言わさないマイクロソフトさん・・・おそろしや。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。