surfaceのペン先をご購入~

P7162143

ヨドバシで買ってきたー!
壊れたからしょうがないよね。

P7162145

中には簡単な説明書が箱に描いてあった。

P7162146

思ってたよりもコンパクト。
SDカードよりも一回り大きい程度かな。

P7162152

2H、H、HB、B!

見た目である程度違うのと、描いてる感覚が違った。
2Hのほうが軽くてBが重い感じかな。
重いというか滑りが悪くなるというか・・・しかしそれが描いてる感じがしていい。

surface2h_b

実際に描いてみたらこうなった。
力の入れ具合は同じようにしたつもり。
画像だと分かりにくいが、2Hのほうが太く感じた。
2Hのほうが薄いから細いイメージあったんだが・・・その感覚とは逆かな。


ペン先の交換はこいつの本体で・・・挟む!

これが・・・微妙。
2Hだけは独特の形をしていて交換しやすいんだが、他の3つが滑る。
ある程度力を入れて抜くため、たまに力が入ったままペン先まで滑る。
すると・・・ペン先の毛みたいなところでダメージを受けてしまう・・・
実際、Bが買ったばかりなのにすでに何か飛び出してきた・・・
なんかもっとやりやすい形にできなかったのか?
あまり力を入れすぎても壊れそうだし。
頻繁に入れ替えするには向いてないと思う。

このクオリティーで1510円。
他のアクセサリー系が高いので安く思ってしまったが、これで1510円は高いわ!!!

もっと安くするか、交換しやすくする努力がほしいところと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。