ユーザーを探すサーフェース

DSC_0858

Windows Helloと呼ばれる生体認証。
正直、エラーとか認証されないとか良く聞いていたので導入するのを迷ったりしていたんだけど、
エラーになってもパスワード入力すればログインできるのでいいかなってことで導入してみました。

なんとなく、認証は目のあたりでしているような気がする。。。と思って口をハンカチで隠したらダメだった(;´▽`A“

使ってみて認証率は高いように思います。
だいたいのところで認証されてるし、部屋の中だったら今のところ100%認証されてる。
エラーも・・・まだない。
想像よりも使いやすいです。

しかし!
朝、太陽がでている公園で認証させようと思ったら認証してくれなかった。
ちょうど両手でもっていたので入力したくない時に生体認証できないとかつかえねええええ!っとか思ってしまったが、
認証精度を高めていけばどんな条件下でも認証される・・・かーーーもしれない。

今のところ便利です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。