やっぱり全部いりは高いのー

HISの新宿店にしかない小笠原ツアーのお話しをしにわざわざ新宿行きました。
電話でもいいんだけどね・・・なんとなく行ってみたかった。
(ってか、メールOKにしてよ!)

結論からいうと、やっぱり全部入りはお値段高めになる。

ちょっとした交渉もするために出向いたんだが無理だった。
一人部屋になったら+20000円かかるって事だったのでそれだと個別に試算した結果の+30000円になっちゃうよ!
って訴えたんだがダメでした。

HISで申し込んだからって特に特典はない・・・手配を向こうがしてくれるだけって事でした。

はい。あきらめー。
やっぱり旅は自分でプラン立てたほうが安いよ!

そんなわけで、HISさんのツアーのプランを真似て(ぇ
色々考えていたんだが、ちょっと出航日早めるかもしれない。
2月から行ったほうが色々と融通利きそう。
まぁ明日、船予約の時に色々相談する予定。

その後は、新宿のバス会社さん巡ったりして面白い旅がないか探していたんだが、
その中で、伊勢神宮いくのがいいんじゃないかと思った。
なんか最近、ニュースにもなってたし。
20年の1度のなんとやらとかで。
まぁちょっと小笠原のほうが一段落したら考える予定。
こっちもなかなか難しい。

帰りは池袋のジュンク堂寄って・・・気が付けば3時間近く滞在して10000円くらい本買ってた(;´▽`A“
10000円以上の本を買うとコーヒー券と専用の手提げ袋が貰えるのでそれ狙いなんですが。
旅系の本とか雑誌とか、パソコン系の本とか、自己啓発系の本とか。
とりあえず、小笠原と伊勢と北海道の旅行雑誌は買った。
勢いで旅に行くのはいいけど見るものなかったら悩んで1日終わっちゃうからね。

あ、北海道は・・・流氷見るなら今だって言われたので、ちょっと行ってみようかと思った。
ついでに青春18切符とか使って北海道1周しようかと思った次第です。
寒いの嫌いだけど・・・北海道は今行くから意味がある!って言われたので。。。
まぁこっちは小笠原から帰ってきてからかな。

今の所予定としては、
伊勢 ⇒ どこか ⇒ 小笠原 ⇒ 北海道

タイミングとか興味とかその時々で変わるので決定ではないが、
最低、4箇所は2月3月で行く予定デス。

さーて・・・いくらかかることやら(;´▽`A“

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。