雨降ったから家でゴチャゴチャ

雨降りしたので家に篭ってました。
でもおかげで部屋の掃除とメインPC構築がハカドッタ。
メインPCはウェブ開発もできるようにしないとな。
ゲームは別のPCでやってるから入れない予定。
一緒にして仮想化ソフトとか入れると動作しないゲームもあるので面倒なんだよね・・・
でもこのメインPC・・・常時80W以上の消費電力にはなるんだが・・・
負荷によっては130Wくらいは普通にいきそうだしネー。
今の仮メインPCは10W~20W・・・その差で悩むw

あとはLinux系のサーバー構築とかで遊び用のPCもほしい。
ってか、それこそ仮想化すればいいかな・・・
どっちにしろPC余ってるからなんでもいいんだよなぁ。。。
本番運用するようになったら・・・どっかのVPS借りたほうがいいし。
わりと悩み所。

遊びとなるとガリレオも気になる。
ラズベリーパイでもいいんだけどね。。。
とにかく使えるようになりたいな。

あ、そういや、初音ミクのブルーレイがそろそろ発売される。
以前、ライブビューイングなんて行ってしまったライブの映像です。

店舗特典が付かないけどamazonがやっぱり安いな(;´▽`A“
各店舗との差額が特典分と考えると安さ重視になってしまう。。。
ってことでポチッ。

映像さえ見られればいいんです!
DVDもあるけど今更DVDなんてー・・・ってか値段も違うのか・・・

ブルーレイは限定版しかないんですが、DVDは通常版があって安い!
だが今更DVDの画質に戻れないので・・・ブルーレイ一択!

発売日が学校の試験日の次の日だなー。
家にいるかなー?(ぇ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。