期日前投票

今回の選挙は投票しろよ~と、親にいわれつつも、
別に誰かに投票する気もないし、どこの政党がいいかも分からないので、
行く気ないよ~とか思ってたりしていたんだけど、
ひょんな事から、みんなで行こうってことで、父親、母親、僕の3人で行ってきちゃいました。
なんで行く事になったのか・・・単に僕の機嫌が良くて、
親がラーメン食べに行くような話しをしていたので、
んじゃ、みんなでラーメン食べに行こう!ついでに!投票してきちゃおう!
って話しを僕からして行く事になりました。
ラーメンのために投票しにいくようなもんですよ(´ー`)y-~~

さて、行ってから気がついたんだけど、
土曜って役所やってるのかどうか。。。。
夜間受付の入り口から入れて、かろうじてやっていました。
期日前投票だと、投票用紙に名前とか住所とか理由とか書かないといけないのが面倒。
なんでこんな面倒なことをするのか!
そもそも投票日が1日しかないことのほうがおかしいのに!?
と、ちょっと苛立ちながらも投票が開始しました。
ウチの区は3人しかいなくてなんかつまんない・・・
といっても、僕は白紙投票・・・
比例区?だっけ?も、白紙投票・・・
まだまだどこがいいかなんて分かりません。
今回は結構ニュースとか見ていたんだけどねぇ。
ホリエモンがウチの区にいたらいれたんですが(´ー`)y-~~(何
・・・ってか、白紙なら行ったって意味ないじゃん!ねぇ?
まぁよくわかんないけどね。

そんな選挙初投票でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。