すみれ 池袋店

すみれ 池袋店
https://www.sumireya.com/
↑公式
http://www5a.biglobe.ne.jp/~tacky/rdb1000/rdb-1312-sumire-spice.htm
http://r.gnavi.co.jp/g067056/

東武百貨店の諸国ラーメン探訪区とかいう場所に「すみれ」が出来たと聞いて行ってきました。
諸国ラーメン探訪区・・・一目見た時に、ラーメン屋が並んでいるのかと思ったんだけど、
時期ごとに?同じ場所で店が変わるだけなのね。。。ちなみに12階のレストラン街?です。
そして「すみれ」という店名に惹かれました。
純連」行った時に知った「すみれ」・・・
北海道ではかなり有名と聞いたので食べてみたかったんですよ。
そんでもって行ったら行列(;´▽`A“
というかね。デパートにあるって時点でちょっとイヤだったんですよ。
無駄に人がきそうだし、味もそれっぽいのに多少変えられてるんじゃなかろうかと。
といっても、本店の味知らないからなんとも言えませんが(´ー`)y-~~
そして並びました。ちょうどここから30分待ちってなってた所から。。
せっかくなので時間はかってみましたw
椅子に座れたのは25分ぐらいだった気がする。
でも、そこから10分ぐらい待ってラーメン出てきました(;´▽`A“
先に食券渡してた割にはちょっと遅かったかな。。。まぁ35分なので許容範囲!かな?

「味噌ラーメン」(900円)
そんでもって看板メニュー?の味噌ラーメンです。
醤油と塩は800円だったのに、味噌だけ100円高い。
これはボッタクリじゃなかろうかと思ったほど・・・儲かるなこれは・・・

さぁ期待の味です。
「熱いですので気をつけてください」と言われてでてきたラーメン。
ラードが大量に?入ってるので最後まで熱いスープ。
ただ、「純連」より層が薄い気がする。。。
でも味は似たようなもんかも(゚ロ゚;)
ってか~違いよく分かりませんヽ( ´ー`)ノ
お肉のブツギリ?が入ってるところが唯一違うかな~
美味しいことは美味しいです。当たりな味噌ラーメン~
また来たいけど値段と行列に相談だな。。。

ちなみに、となりのカップル?がラーメン通ぽいようで、
二人で醤油、塩、味噌の3種類頼んでましたw
写真とったり、酢いれてみたりコショウいれてみたりイロイロやってました。
ちょこっと聞こえた程度だったけど、やっぱり味噌が美味しいって。
まぁ個人的には好みかなぁ~って感じするけどねぇ~なんでも美味しいかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。