麺屋 睡蓮

過去に食べたランチを埋めていこう祭り。
2014年9月6日のラーメンです。

麺屋 睡蓮(すいれん)
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13170164/

IMG_6722

御茶ノ水?のほうが近いのかなぁ。
秋葉原へ行く途中にあるのでフト気になって入ってみた。

どうやら週によって、ラーメンとつけ麺が切り替わるらしぃ。
IMG_6719

行った日はラーメンの日だったので、
「ラーメン(並)」(680円)
IMG_6721

ちょっとこの記事書くまでに時間が経っているのもあって、あまり良く覚えていないが、おそらく白湯スープ系のラーメン。
丁寧な感じのラーメンだったのを覚えている。
並だったのもあってちょっと物足りなさを感じてしまった。
中盛とかおまけにならんかなぁ~っと思ってた。

いやそれよりも!
女性店員さんの接客がすごくて印象に残ってしまった。
これでもかというぐらいの丁寧な接客。
コミュ症的な自分にはウザイぐらいに思ってしまうが、あの接客ありきで考えるとアリなお店になる。
また行ってもいいかもと思える接客とか凄いと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。