5級!

今日は囲碁部だったんだけど、突然、認定試験をするとか言い出して、
一緒に囲碁してる人と真剣勝負することになりました(゚ロ゚;)
いやーまぁ、いつも真剣だけど、いつも以上に真剣に!
勝てば5級。
何目差か忘れたけど、それによって負けた人も7級とかそんくらいの級をもらえるみたい。
正直、1手の差で勝ち負けが決まった・・・よーな気がする。
コッチのミスで、こちらの石をとられちゃう場面があったんだけど、
なんとか粘って、心理戦をしかけてw
相手のミスを誘って・・・見事にハマッテくれた!
もうこれで勝負がついたようなもん・・・キット。
それで、最後は・・・何目差だったのだろう。
とりあえず、最後に取った石を置く場所がないぐらいの差で勝利(゚ロ゚;)
まぁ、まだまだよくわかってない部分が多いけど、
5級の認定をいただきました。
これってすごいのかって?
月1回ペースで10ヶ月程度、
囲碁をやっただけで貰えるぐらいの(つまり10回ぐらい囲碁やったぐらいの)
強さを持ってますねってものですよ!
どうでもいい階級ですよ・・・
これから上げていくんだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。