ぜいたくものです

勉強できる環境にありながら、勉強嫌いだーメンドクセーとかいってるヤツは贅沢者だ!
と、テレビを見てたりすると思うことがある。
人によっては勉強したくてもできないんだよ。。。
今の僕は恵まれすぎている。。。
ただ、その実感がないからダメなんだ。
どうすればこの恵まれた環境を実感できるのだろうか。
・・・そんなこと考えてる時点で、環境が違いすぎる。。。どうにもならんか。

そーんなこんな思う&考えちゃう理由として、
なかなか勉強をススンデやろうとしない自分がいる所為である。
きたるべき15日に半年間の集大成とも言うべき?資格テストが待ち構えている。
もう2週間ぐらいしかない。
まだまだ勉強不足だと自覚もしている。
たしかに、毎日のように学校で問題解いてたりする。
しかし、それで満足してしまっているのだ。
いや・・・違うか・・・家では勉強やらなないもんだという意識があるのか・・・
とにかく、家でできない!
これはもう、ダイーブ前からの課題でもあるのだが、家だと勉強机も用意しないといけないから、
まず始めるまでにナンダカンダある所為もある。
そして、遊び道具イッパイの所為も・・・・・・・・まぁ、単に言い訳にしかならない!
やる気がないだけ!!!
ああ~勉強やるぞと熱く思った日はいずこに・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。