大山(神奈川県)

小田急は、伊勢原駅から行ける、神奈川県にある大山にいってきた。

そんな遠くなく、ちょっとしたハイキングにはピッタリかなと思った。

そして、現地で「日本遺産」となってることを知った。

伊勢原駅からは大山ケーブルカー駅?までバスに乗り、そこから参道を歩く。

ケーブルカーに乗って山頂・・・かと思いきや、大山阿夫利神社・・・下社!までだった。そこからさらに山道を登っていくと、大山阿夫利神社・・・上社があるみたいだが、片道90分と見て辞めた・・・当初の予定通りに見晴台まで片道30分の軽いハイキングにしておいた。

途中に滝があったはずなんだが無かった為、おっかしいなぁ~?っとか思いながら歩いていたんだが、どうやら水量が無かっただけで、滝っぽいのは残ってた。山頂のほうは水が凍ってるという情報もあったので、おそらく凍ってしまっているんじゃないかと思った。。。

途中にあった手に見える木。

見晴台は・・・正直、あまり良いものではないかなぁ~
特に何もないです。

イスとテーブルがあってお弁当広げて食べられるスペースがあるぐらい。
景色は大山阿夫利神社の下社からのほうが良いような気がする。

まぁ今回は軽く自然を求めに行ったのと、豆腐料理食べようと思っただけなのでいいかな。
「大山 夢心亭」

ぼけてる~

まぁ・・・豆腐は美味しかったかな・・・精進料理みたいでよかったと思う。
ただ、メイン?にもなってる丼物がイマイチ感。
ゆばも載ってて美味しそうではあるんだけど、うーん。

最後はグッスリ電車の中で寝ながら帰るのでした。

もっと定期的な感じで小旅行行きたいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。