投資の行方は・・・

なんとなく惹かれて投資しているんだが、
投資信託は一応プラスで遷移してる。
積立で、毎月1日に3000円*6=18000円程・・・貯金してると思えばいい!

だがそれをやってると思うことがある。
なんの目的も持たずに投資しているので、死ぬまで投資してる or お金に本当に困った時以外は解約しないだろうということ。
だったら、確定拠出年金?として投資したほうが税金安くなっていいんじゃないか?と思い始めている。
でもそうなると確実に60歳まで解約できないので悩むところ。
一部だけでも確定拠出年金とすれば良いのかなぁ~?っと思うところ。

あとは株。
こちらは元気にマイナス進行中~
正直、間違えて勢いだけで買ってしまった株が下がってるので、それがどうにかならないか?
ただ長期的にみたら上がってるので塩漬けかなぁ~?
他の銘柄に関しては欲しくて買ったのでしばらくそのままかも。
ヤマダ電気とか~銀だこの会社とか~セガとか。
ビックカメラは・・・下がるの待ってる。
一応、株用のお金はまだあるので、狙いたいのが来たら買う形。
デイトレードはしないので・・・後は放置して祈るだけ。
ただやっぱりこっちも明確な目標みたいなのがないので、株用のお金が尽きた時にどうするか悩みどころ。

FXは今回手をつけてません・・・つけようかと思ったけど・・・やっぱり色々不安なので。

っと、ここまでやってるけど、日経平均とかもサッパリなので、
もうちょっと勉強してそこから相場を読んでいきたいところ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。