ひたすらにゲームを楽しむMSI座談会

いってきましたMSI座談会!
twitterで選ばれし10名の中に入った事、うれしく思います。
cxhsl8txuaaiqlj

今回、OVERWATCHというゲームをすることになっていて、参加条件がそのゲームアカウントを持っている方!
ということだったんだが、自分は持ってませんでした・・・
しかし以前から聞いていたゲームで気にはなっていたので、座談会当選したらアカウント取ろう!っていう、いつもの他人任せ的な感じでいたら、当選したので1週間特訓?して参加させて頂きました。

dsc_0216

まずはズラーっとMSIのゲーミングノートパソコンが並んでいて好きな場所に座る感じでした。
ゲーミングノートパソコンは色々な種類があるので、とりあえず高そうなの選んで座りましたw

dsc_0218
dsc_0229

・・・これ、何が凄いかって分かりますか?

ノートパソコンなのに、デスクトップと同じようなキーボードがくっついてる!?
そして、
グラフィックボードはGTX1070のSLI・・・つまりグラボ2枚分!
さらに、
SUPER RAID4・・・たぶんSSD4枚分!
しかも、
テンキーのところが切り替えでタッチマウスになったり、ファンを手動でコントロールできるボタンが付いていたりします。

デスクトップでもなかなかやらないような構成をノートパソコンで実現しちゃったバカみたいなノートパソコンです!!!

ついでに言っておくと、
音がイマイチだった。
設定なのか何かおかしかったのか、家で聞いていた音よりも低いというか音割れもしているような音でした。
それと、スペースキーの下側にあるパット?が邪魔に思えた。スペースキー押す時に下の方に滑らすように押しているので、なんか押した気でいて押せて無かった事があった。
クセもあるかもしれないけれど、邪魔に感じました。
dsc_0227

ちなみに、隣のノートパソコンはこれでした。
dsc_0221

これも、普通とはいえないけど、先程のに比べたら普通にみえてしまう。
RGBで光ったり、目を追って動画が撮れたり?する機能もあるらしぃ。。。

MSIゲーミングノートパソコンはどれも・・・ヤヴァイです(;´▽`A“

そうこうしているうちに全員集まって座談会という名のゲーム大会開始です。
DeToNatorのYAMATONさんという”プロの”ゲーマーの方も参戦してくださって、一緒に1つのゲームをプレイしました。
dsc_0231

最初に軽く自己紹介した後は、ゲーム・・・ゲーム・・・ゲーム!!!
13時~17時まで、わりとゲーム三昧という座談会でしたw

いや・・・軽くゲームについて説明はあったけれど、ゲームして終わったといっても過言ではないw

なんか商品説明でもあるんじゃないかと思ってカメラも用意したし、聞く心構えもあったんだが、特に何もなかった・・・
最後あたりでノベルティーグッズ頂いて基本的には終わりという感じでした。。。
dsc_0237

これには真ん中の竜もオコですよ!!!
dsc_0235
いやまぁ冗談ですが。

ほんとにゲームで終わるとは思わなかった!!!
いや、ゲーム自体が楽しかったというか、敵味方に分かれてはいるんだけど、声かけあって注意しあったり、それが逆に相手に聞こえてバレていたり、なんだかんだで和気あいあいと楽しめたような気がする。
そして、OVERWATCHの楽しみ方を少し学んだ。
FPSゲームといってるけど、FPSじゃないという意見があった。
かなり頭を使う・・・らしぃ!
必殺技管理とか、相手のスキルを瞬時に把握してどう動いたらいいか考えたり、集中力が必要なのもそうだが、脳をフル回転させて戦況を把握して戦わないといけないのが大変・・・らしぃ!
自分はまだ、のほほんとプレイしているだけなのでそこまで考えていなかったが、強くなるための考え方みたいなのを学べた気がする。
やるからには強くなっていきたいしね!!!とても有意義な時間でした。

しかしそれでまだ終わりではなかった!!!

ゲーム大会という名の座談会としては終わりだったが、
そのまま約2時間程、帰る支度をして帰ろうとしながら立ちっぱなしの状態で熱いトークが繰り広げられていた・・・!?

自分も発言しないまでも、今後のパソコンゲーム業界の事を熱く語っているみなさんのトークが楽しくてずっといました。
ちょいちょい、ガンダムオンラインを挟んで布教活動に余念がない人がいたり、
ゲーム実況のサービスをやっていた人がいたり、
プロゲーマーがいたり、
いっちゃえばオタク度が高い人ばかりで圧倒されながらも、みんなよく考えてるなぁ~っと関心していました。
とにかく、強い人だけが残ってしまうゲームは衰退するだけなので、
もっと広く色んな人にパソコンゲームをやってもらって人口増やすしかないという事だったと思います。

それと、ゲーミングノートパソコンはだいたい20万円くらいすると言っていて敷居が高いとはいえ、
自分もまだ社会人なる前・・・15年くらい前かな・・・そういえばゲーミングノートパソコンを20万円で買ってるんだよね。
実家住まいでバイトでも欲しければ数ヶ月で手に入る額です!
それに、20万円くらいだと、MacbookやSurface、Let’s noteなど、ビジネスやデザイン向けノートパソコンだってそれぐらいしているから、一般の人でも買ってるんだよ!!!
高性能なゲーミングノートパソコンで、もっとビジネス的要素を謳い文句に入れて売れてくれれば、市場規模も大きくなって認知度も上がり、コストも減るんじゃないかなあーっと期待してます。

あと、今日の座談会についての意見もあった。
もっと商品説明を入れてもいいんじゃないか?MSIの座談会だし・・・とか、(今回一切なかったです!それもビックリでした)
席の移動やプロゲーマーによる解説もちょいちょい入れてくれたほうが盛り上がるんじゃないかとか。
そういった意見が多数でていました。

・・・といった意見も反映して・・・
次回も開催するとおっしゃっていました!!!
OVERWATCHじゃない別のタイトルかもしれないが、定期的に開催してパソコンゲームを広めていきたいみたいです。

前回来た人も応募はむしろ推奨ぐらいに言って頂いたので、次回も時間が合えばできるだけ参加したいなーっと思いました。

ちなみに・・・ラッキーくん。
以前いただいたキーホルダー型のラッキーくんと比べてみた。
dsc_0242
dsc_0244
dsc_0245
わりと大き目で親子みたいだぜ☆

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。