第2回MSI座談会レポート ~MSIゲーミングノートパソコンの良さを知る~


この度、第2回目のMSI座談会の応募があったので参加してきました。
今回も20名という狭き門・・・かと思いきや、連続当選で嬉しく思った反面、同じ人の当選で大丈夫かなと心配にもなりました。
前回も参加しております。
今回は2部制でしたが、自分は1部に参加しました。

今回はパソコンショップ・アークさんの2階ということで、最近?わりとイベントやってる感じの場所です。
アークさんはMSIゲーミングノートとか、背中に背負った機械でVRができるヤツが体験できたりと、MSI押し?でもあるのでピッタリな場所です。
でも、入り口に張り紙とかなかったので、入るのにちょっと迷いました。。。
たまたま、zigsow仲間の方がいらっしゃったのでご一緒にIN。

会場はわりと広く、半分くらいがゲーミングスペースで、半分くらいは無駄になってました・・・が、どうやらtwitterで見た限り、2部で使用されていたようでした。
なんかVRできそうな空間あったんですよね・・・楽しそう。

席には以前頂いたラッキーくんよりもまたさらに大きいラッキー君が座ってました。。

(つい最近、ツクモのOCイベントで見たなぁ~。あの時はジャンケンで負けてお持ち帰りできなかったけど、今回はお持ち帰りできました!)

突然ですが、今日の「大」らっきーくん!

「大・中・小」揃ったらっきーくん座談会。

「小・中」のらっきーくんが肩に掴まれるぐらい「大」らっきーくん大きいです。

個人的には以前頂いた「中」らっきーくんぐらいがちょうどいいかな(汗
ちなみに、「小」らっきーくんはゲーミングパソコンの中で暮らしています。(ゲームしてる時もここにいます)

1部では、全員の自己紹介後、今回のゲーミングイベントの主役タイトル?「Overwatch」のプレイ・・・の前に、キャラクターの説明などされていました。
初心者の方も毎回いるので説明ありですね。
プロゲーマーの方の解説もあって説得力アップです。

今回最初に使ったゲーミングパソコン!


実際使ってたのは1世代前のモデルみたいで、説明書きは今一番新しいCPUなど搭載したモデルの説明書きみたいです。

ゲームはまぁ・・・どちらかというと楽しむ感じのプレイでした。
操作確認しながらのプレイといったところ・・・だったんですが、
同じチームで1回負けた後・・・火がつきましたw
同じマップで攻守交代してからの動きはいつになくキレッキレで相手を倒しまくってしまった気がします。
そう・・・反応が早かったようにも感じた。
個人的にキーボードはいまいち違いを実感しずらくて、普段はPCに無料で付いてきたキーボードをゲーミング用として使っているんだけど、やっぱりちゃんとしたゲーミングキーボード使うと違うのかなぁ~と思った瞬間でした。
ちなみに、マウスはいつもゲーミング用使ってるので・・・変わらなかったかな・・・なぜかマウスだけは豊富にあります。


その後、
MSIイベントっぽいことしました!
ノートパソコンの紹介です!

説明聞いて・・・不覚にも欲しいと思っちゃいましたから!

ゲーミングノートパソコンを謳っている以上、熱との戦いでもある。
やっぱり快適にプレイするにはそれなりの処理能力が必要で、それを引き出すと熱がでるんです。
その熱をいかに冷やすか?というのをMSIはそれぞれのノートパソコンに最適化されたヒートパイプの数だったり、配置だったりで実現しています。

そして、他社と比較した温度差

こうした熱対策には絶対の自身があるように感じました。
ゲーム性能を落とさず、快適にプレイできるからこそ、選ばれているゲーミングノートパソコンなのかなと思いました。


説明が終わってからは休憩時間で、座談会っぽく自由な話しをしていたり、自分はメーカーさんに性能の確認などしてました。

そこで問題となった「Nahimic」。
音がどこから聞こえるのかセンサーのようなものが表示されるチート機能みたいなのがあるんだが、バージョンが古いと起動しないものや、「Overwatch」プレイ時にゲーム上にセンサーが表示されていなかったりしました。(準備不足というのもあるかもですが)
解決は簡単で、新しいバージョンをインストールするだけ。
最新のソフトウェアを使って快適にプレイしましょう!!!


後半戦はパソコンも替えてディスプレイ120Hz駆動のノートパソコン選びました。

「Overwatch」も対応。

ぬるぬる感を味わいたかったが、集中したプレイも出来なかった所為かそこまで違いを感じられず。
ちょっと残念だが60Hzと120Hzの違いは比べると分かるのは知ってるので、恩恵は受けていた・・・はずです。


そんな感じで、今回のゲームプレイ時間は以前よりも圧倒的に少なかったですが、MSI製品をより知れたので収穫ありでした。
最後にわりといい感じの服を提供頂きました!

いつも自分が着てるダウンジャケットより暖かいと思う。
これ・・・ノベルティーとはいえないレベルのクオリティーで普段使用したいぐらいです。
背中にGamingって書いてあるのでちょっとアレですが、、、ノベルティーでもあるけど実用性重視で考えて背中のロゴは無い方が使いやすくはあったかなと思いました。
ちょっと会社に着ていってみよ・・・

今回も楽しく過ごさせて頂きましたが、2部のほうも面白そう!っていうこのモヤモヤ感!
なーんか悔しいけど、また機会があったら参加したいです。

目次

  1. 最後に。

最後に。

あくまで、該当ツイートに対しての返信を見る限り、人数割れしたかなーという印象でした。
ちょっと残念なのと、もっと広めないとなと思うのがありました。
たぶん知ってれば行きたい人いると思うんですよね。
たまたま、アキバイベントで良く見かける人にもMSIのでっかいカバン持ってたので話しかけられたんだけど、ゲーミングイベントをやってることを知らなかったみたいだった。

日頃からアキバイベント来てる人に認知されていないのはヤバイなと思った次第です。
ちなみに、デカらっきーくん人形欲しそうだった!!!(勝手な自分の解釈です。)

それとこの日、
このイベント以外の某A○USイベント会場に、偶然にも大阪からきていたzigsow仲間?の方いらっしゃったので、MSIグッズのおすそ分けしました。。。まぁあの方も大阪のイベントに結構参加しているようなので持ってたかもしれないけれど。。。
いや、スマホのリングは持ってなかったはずだ!

自分はちょっと前にtwitterイベントで頂いていたので・・・布教活動に専念したことのご報告でした♪

ちなみに布教もしたコレ。
開けたら案外使える大きさの付箋集だったので仕事場で使わせて頂いております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。