いつもルールが曖昧なIntelイベントとマウスパッド

久々に、秋葉原イベントへ。
もう1ヶ月に1回はイベント行かないと久々ですね。

定期的に開催していて、店舗も巻き込むIntelイベントでした。
今回はゲーミングがメインといった感じでしたが、参加できるのは先着順って感じだったので、とりあえず店舗まわってガラガラまわしただけ。
まぁ、いつもそんなもんだけどね。

いつも思うんだけど、Intelイベントの抽選会って結構あやふやというか、主催者側の人間がルールを理解していないように感じる。
何が正解かは分からないけれど、各店舗回ってフォロー&リツイートすると抽選会の兼を1枚くれるんだけど、その中には、

「本抽選券はお一人様1回限りご使用いただけます。」

と、あった。
店舗名も書いてないし、どの店舗でもらっても同じ券。

自分は、お店で買い物したので柄の違う券をもう1枚GET。
(そして、一応念のために店舗フォローで貰える券ももう1枚もっていた)
(フォローリツイートは全てこっそりやったけど)

そろそろ大当たりでるかなぁ~?ってタイミングでガラガラの前ぐらいで様子見していたのだが、同じような券を持った人が複数回引いてるのをみた。
あー・・・やってんねーって思った。
ガラガラ担当してる人も、アルバイトのコンパニオン?さんなので、ルールはちゃんと把握してないんだと思う。
それを確認してから自分も同じ券を追加して出したら通ったので、計3回引いてきた。
(いやまぁ、それが正解だったのかもしれないけれど)

今回は全てハズレ。
それよりも・・・回してる途中で横の集団が大当たり出してた!
ピンクのキーボードだったから結構上位のいいやつだと思う。
悔しさ半分、これで良かったかも半分。

当たったのが、中学生ぐらいの子達だったので、おそらくちゃんと使ってくれるだろうし、将来のプロゲーマーの候補になるかもしれないから今から練習に励んで欲しい。

 

イベントよりも!
ついでとはいえ買ったものがある。

マウスパッド!

ずっと前はゲーミングマウスパッド使っていたんだけど、傷んでからノベルティーのマウスパッド使ってたんだよね。
だけどなーんか引っ掛かりが気になるので、新しいマウスパッドを買って交換したらビンゴ!
快適になりました。

少し硬めの布にした。
種類ありすぎて悩んだけど今の所正解だと思ってる。

良き買い物になった。
明日は・・・大物いっちゃう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。