燦燦斗

燦燦斗
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13038064/
http://ikemen.blog.so-net.ne.jp/2008-01-18
http://ameblo.jp/oharan/entry-10066451802.html

東十条にある燦燦斗。
19日の土曜日に行ってました。
かなり入り組んだ東十条・・・の、北口付近にあるラーメン屋です。
北口から行かないと、イロイロ面倒だと思う。
一見、普通の中華料理屋ぽくて、ネットで紹介されてなかったら入らなかったであろうお店。
行列ができる~とかHPに書いてあった気がしたが、
今日は昼ごろ行ったけど、待ちはなかったです。

お店はカウンター席で7人ぐらい?
ちょっと場所によって隣との感覚が狭い場合があるのがネックかなぁ。
入った時、2席空いてたんだけど、どっちも間隔狭くて困った(;´▽`A“

「つけめん」(750円)
つけめんが美味しい~とあったので、つけめんにしておきました。
この店は、「らーめん(650円で200g)」と「つけめん(750円で300g)」のみです。
中盛は、+50円で麺+100g。
大盛は、+100円で麺+100g。
トッピング
味玉(100円)
チャーシュー(250円)
メンマ(100円)
以上!

自家製麺だけあって、やっぱり麺が良い感じしました。
ツルツルしたようなモチモチしたような感じがGOOD。
で、味は土曜日に食べて火曜日に書いてるので忘れました!!!
魚介系っぽいです(;´▽`A“
まぁ結構美味しくいただいたのは確かです。
ただ、つけ麺のスープは少な目だったかな。
それにスープ割があって頼んだけど、それも美味しくて満足してました。
このスープの特徴かもしれないけど、スープを飲み干すと、最後に粉の塊がでてきました。
だから味は濃いほう・・・なのかな。

最後に、
つけ麺のスープを入れるお椀を麺を茹でてる時に温めていたんだが、
麺を茹でてる上に置いてお湯で温めてた。
温めるのはいいが、お椀を直接お湯につけて・・・そのお湯で麺を茹でてるのはどうなんだろw
アリと思えるのか・・・ナシと思えるのか・・・個人的にはまぁどっちでも・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。