TOEICてすとだおー

行きたかったラーメン屋2軒にフラレタ・・・(二郎、べんてんが休日)
もう1軒はまさかの行列で諦め。(純連)
結局、
途中で見つけた「謎麺」食べてきました。
あ、高田馬場です。

最初、営業時間前に入っちゃって食券まで買ったけど外で待たされてしまった。。
だって良く分からなすぎなんだもん!

入ったら食券機があるんだけど、
真っ暗すぎてサイフの中が見えにくい!
さらに黒いカーテンを開けて中に入っても暗い!
ロウソクの火・・・のみです。
ラーメンの味だけを楽しんでほしいって事だろうか?

肝心のラーメンは・・・
平打ち太麺ってのは分かった。
なんかホルモンぽいの入ってた気もする。
ネギの辛い感じも覚えてる。
あとなんかミソっぽいのが器の端についてた。
店に充満?している臭いはそれほど美味しそうじゃないんだけど、
実際はそれなりに美味しかった気がする。

そんな感じ。
まぁちょっとした不思議ラーメンでした。

さて肝心のTOEIC。
いやー・・・人多過ぎ!
早稲田だけでもこんなにいるって全国でどれだけの人が受験しているんだ。
あ、大隈なんとかって人の銅像見てキタヨ。

テスト結果は・・・もう聞かないでくれ・・・
筆箱さえも忘れていたというなんともやる気のない状態で行ったんだ。
問題なんて解けるわけがない!(言い訳)
予備のシャーペンがいつもカバンに入ってるから回答だけはしたけど。
990点中、100点とれればいいんじゃない?w
いやマジデw
4拓とか3拓で選ぶ問題だから適当でもどこかしら当たってるだろうから100点。
自信のある回答は0といっても過言ではない。
500点目指してたヤツはいったいどこへいったのやら・・・

さすがに絶望したので、
帰りに池袋のジュンク堂寄って英語関連の参考書探しまくりました。
2時間強は探してたかもしれない。
自習できない自分でもCD聞いてりゃいいんじゃね?的な参考書を探してました。
最終的には、
CD聞きながら、それについていって発音するのが良いかもという結論に達した。
シャドーリーディーング?
発音できれば英語は聞き取れる!
ってことをいろんな参考書で言ってた。
だからまずは適当にCD流しながらそれに合わせて発音していればいいんじゃないかと。

あと、中学英語からやり直す。
600分の内容が入ったCDを聞きながらガンバル系の参考書。
一応、中学の途中まではそれなりにできる子だったから、このレベルならなんとかなると思った。

そして肝心なのは、
これらを運動しながら聞く!
ウチは圧倒的に自分自身の欲求を満たす行動ができていない。
体を動かす事!
昨日の夜に久々に走ったりサッカーボール蹴ったりしてたけど、
やっぱ楽しい!
体を動かすのが楽しい!爽快である!
今日は疲れもあってできなかったんだけど、明日の夜は運動しに外へでるぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。