半分終わったけどどうするの~

自分の通ってる学科は学費かかるから振り込まないといけない。
半年で56000円くらい?
それで色々なことを学べるならまぁ安いもんだ。
それで今日がその半年終わったところ。
学費払わなかったらここで終わる・・・のか?

勉強はねぇ。
興味がなかったらツマラナイとは思う。
だから興味あるこの学科に入ったわけだし。
けど、だからといって、全部の授業が楽しいかといったらそうでもない授業もある。
今の自分だったらそういった授業もしっかり受けられる気持ちはあるけどね。
それもこれも、暗黒時代があったからこそなんだけど。
あの無駄な日々が原動力となっているのは確かだ。
もうあの頃には戻りたくない。
失った時間を少しでも取り戻したい。
永遠の18歳という時の呪縛から解放されたい(ぇ
そういったものがなく、ずーっとやる気を保っている人はどういうモチベーションでやっているのか不思議だ。

そんな心境ですが、今はもうなんでも学びたい。
どこで何が役立つかは分からない。
学べるタイミングがあればそれを逃さないようにする。
そういや、色彩検定があるみたい。
それの授業もするみたい。
だったら受けるしかないよね。
インターネット申し込みだと10月9日まで!
とりあえずそこまでに決断せねば。
検定ね・・・3級飛ばして2級受けたとして10000円かかるかね・・・わりと高いよ!

あと半年・・・
就職活動もするのかなぁ?
仕事なんて入りたい会社にはほとんどの人が入れないんだから、やりたい仕事で選ぶべき!(と、自分に言い聞かせる)
結局、仕事内容に納得いかなければツマラナイ毎日を過ごすだけなんだから続かないんだよ。
・・・とはいったものの、シゴトシタクナイデゴザルー

そして今回は何社受けることになるのやら。
手の指の数で収まれば御の字?
それはそうと、結局自分は何の仕事がしたいんだ???
まずはそこから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。