仕事とは・・・ちがう

健康診断があった。
数ヶ月前から分かってはいたが、やはり正式に体重減ってた~!
仕事辞めれば体重減るよ!

たぶん自分の場合は、

仕事だと → 眠いよーとりあえず缶コーヒー飲んで景気良い気分になろう!
学校だと → 眠いよーまぁなんとかなるだろう!

そんな気分。
いつもアクビはしてるけど、本気で眠くて仕方なかった時は約5ヶ月で2~3回かな・・・かな?w
勉強楽しいし?会話もして楽しんでいるからこその差かもしれない。

で、
体重減ったのは、やっぱり缶コーヒーの差ぐらいしか思いつかない。
おそるべし缶コーヒー。
正直、仕事している時よりも食事の量は多いと思うし、お菓子も食べるようになったかも。コーヒーも飲んでる。
もっぱらカフェなどのカフェラテとかカフェオレとか牛乳入りだから砂糖は入れない。
牛乳入ってれば砂糖いらないけどブラックは苦くて飲み物じゃないと思っている派である。

良い良い。
ようするに学校楽しいってことだ。
だがまだ物足りない!
まだウチは学校で不完全燃焼だ!
まだ出来るぞ!

残業・・・もとい残学?ならいくらでも出来る気分。
だからやっているんだけどね。
教室閉まるまで次のプレゼンの準備に燃えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。