買いまくりんぐ

今まで悩み続けてずっと買えずにいたものを、旅行を理由に買い始めました。
アウトドア系の商品好きだ。
大好きだ。
改めて思った。

個人的に買い物する時は機能性重視で物を選ぶんだが、アウトドア系の商品って基本は機能性重視じゃん!
自分に合ってる気がするんだよね。
もうなんでもほしい。
めったに使わないけど買い揃えたい。
たぶんそのうち、キャンプとかでよく使われるガスバーナーコンロ?買ってると思う。
山でヤカンに水入れて沸騰させてコーヒー飲んでるかも。(コップもキャンプ用の高いヤツ)
来年行くつもりのお遍路さんにも持っていきたくなる。
ってか、中学生くらいの時はソレ使って雪山とかでキャンプしたんだよな。
あれは地獄だった・・・ああ・・・
って思い出はいいとして、、、、お遍路さん。

お遍路さんといったら歩き旅。
そのための荷物をどうやって持って行こうか今から考えていたんですよ。
東海道を歩いた時は偶然、出発日の親の提案からガラガラ引くやつ(キャリアー?)にリュックを載せて行ったんだが、
それがベストマッチで凄く良かった。
やっぱり四六時中リュック背負ってるのは辛いよ。
でも急ごしらえだったからリュックが凄く傷ついたんだよね。
その反省を活かして?最初からそういう商品があればいいのにと思っていましたが、あるんだよね!
いままで中途半端なやーつしか見てこなかったんだけど、今日、東急ハンズに行ったらビビッときたやーつがあった。

これこれ。
ってか、値段がハンズと同じだな!
ハンズは基本定価設定だと思ってたけどそもそも値下げしない商品の取り扱いが多いのかな。。。

そんなことはどうでもよくて、
この商品・・・リュックにもキャリアーにもなる。
55リットル入るので大きさは十分。
しかも着脱式の小型リュック付き!
宿に泊まる時なんかに外出る時は小さいリュックが便利だしね。

もちろん他にも似たような商品はあったが、これが一番シックリくる感じだった。
リュックとして使った時の使い心地が一番良さそうに見えた。(あくまで想像です)
でも、撥水性には疑問かな。
専用のレインカバーがあればいいんだけど無さそうだし。。。雨には弱そう。
あとは大きさの問題。
55リットルか45リットルか・・・
引けばいいので大きくていいんだけど、こいつをコインロッカーに入れた場合、一番安いロッカーに入るかどうか???
旅先でどうしても荷物起きたくなることってあると思うんだよね。
宿に置ければいいんだけど、そうじゃない時とか・・・小さいコインロッカーしかないときとか・・・(伊豆の中木に行った時がそうだった)
まぁ悩みはそこぐらい。

しかしまぁ・・・あーもう早く使いたい!って気持ちになってしまったよ。
仕事辞めるまで@4ヶ月。長いよ!

そしてなんか山とか旅用のバックが増えていくよ・・・普段使いは1つしかなくてボロボロなのに。
滅多に使わないバッグが大きさ別に多数・・・
自転車の後ろのキャリーにハメて使うバッグなんて1回しか使ってないぞ。
だがそれがいい!
備えあればいつでも旅に行けるぜい。

さて、
話しがそれたが、買いまくったって話しだった。

・簡易トイレ
  イザという時のためにね・・・屋久島の縄文杉目指す場合は必要そうだった。

・速乾性のあるタオル

  2500円もするタオル。。。英語でよく分からんが、乾きやすいヤツ。ほしかった。

・折りたたみ傘
  以前買ったのは折れたので・・・会社の引き出しにしまって臨時の傘用になってる。
  なのでずっと買いたかったんだがこの機会に買った。なにげに3500円くらい。軽いやつ。

・マリンシューズ

 2年前に沖縄行ってからほしくて何度も見てた。
 別にそんな高い物じゃないけど・・・ようやく決心できた。
 いままでサンダルだったけど、これならもっと泳ぎやすい。

・ラッシュガード

 UVカットもそうだし、岩とかに当たって肌を傷つけない役割もあるし、保温効果もある。
 夏でも海の中は冷たい時があるからね。ウェットスーツ着てればいいけど、そんなのはさすがに買えないので。
 いままで普通にTシャツだったから傷防止程度しかなかったし、正直、夏でも海は冷たい場所が多かった。上がった時も乾きが遅くてk苦労した・・・

・偏光サングラス

 ウミガメが見つけやすいってツアーガイドのサイトに書いてあったから買ってしまったw
 だが、買ったのが今日なので、月曜日までに届かなければアボン。
 でも紫外線カットで目にやさしい。(目の疲れ軽減)
 最悪、自転車用としても使えるしいいかなっと。
 しかし、定価が1万円で今は2000円なのでそっこーで買っちゃったって感は否めない。
 2000円で安物っぽいけど定価で1万円もするんだからそれなりに期待してる1品。

・時計

 時計1つ買うのに何年悩んだか?
 すでに覚えていないぐらい前です・・・少なくとも7年以上は経った。
 一時期は50万円くらいなら出してもいいぐらいの気持ちだったが、その時に時計熱が冷めた。
 調べても良さがわからないんだもん。
 それでも少しぐらいは良いのほしいので、10万円くらいなら出してもいいかもと思ってた。
 ところが・・・4000円w
 あのまぁ・・・定価が38000円に釣られた感は否めない。
 でもダイビングにも使えるという防水性能あり。
 レビューも悪く無い。

 そこで思ったのは、用途に合わせて何個も時計持っとけばいいじゃん! ってこと。

 あくまでこれは海用だ。
 そう割り切ったら買えた。

 だが定価は38000円だよ?
 お試しってことで買ってもイイよって気持ちになる4000円。

 問題は、これも今日買ったから月曜日までに届かないと屋久島にもっていけない事だな(;´▽`A“

 ちなみに、以下とも悩んだ。

 同じ100m(10気圧)防水だが、革で海ってどうなのさってことでやめておいた。

海系だと、あとはシュノーケリングセットがあれば言うことなし。
無いことはないけど親が何十年も前に使ってたやつなので・・・
フィンを普通のやつか小さいやつかで悩むところなのでまだ買えてない。

久々に長くなった。
ちょっと気持ちが昂ぶりすぎたか(-。-)y-゜゜゜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。