レビューサイトをまとめる?

新しいレビューサイト作るよりも、
レビューサイトまとめて見やすくしたほうが効率的な感じがした。
さぁ作ろう。
でもカテゴリーってサイトごとに違ったりして・・・
あと相手に負荷かけちゃうんだよねぇ。
かといって情報保存したとしても更新された時に分からん。
っていうかどうやって情報引っ張ってこよう・・・
Javaで作るとしたら環境用意しないと。
いきなりレンタルしてもしょうがないし。
まずは自分のところにサーバー作らないと。
あ、Linuxインストールしたことないや。
Cent OSでいいか?
いや待てよ・・・Windowsserver2008でよくない?
Windowsなら環境作りやすいし。
あれ、でもtechnetのライセンスでサービス立ち上げていいのかな?
んー。
とりあえずテストならいいか。
まずはそこから。

いやー。
勉強もしなきゃいけないが、
退職したら稼ぎ0になるからネットで稼がないといけないので、
Webサービス乱立させようと思っているんだが、果たして実現できるのか?w
収入って広告以外もいけるのかなぁ。
あとアンドロイドでアプリ作ってもいいよね。
絵は誰かさんにでも書いてもらおうか?

なんか前も考えたキガスル。
今回はどこまでできるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。