はじめての ボルダリング

タイトルそのまんま!

友達に誘われたので行ってきました。
友達も初めてらしかったんだけど、秋葉原にある事は自分が知っていたので、
場所は秋葉原に決定!

●まず第一印象。
受付のお姉さんのノリが良かった。
憧れるノリです。

「2人で来たの? ナイッス!」

的なノリ。

●持ち物はタオルと飲み物ぐらい。
靴はレンタル出来るが初回は無料。
滑り止めも無料?
まぁ無くてもいいかも。

最初は訳もわからずとりあえず登る。
 ⇒簡単すぎてなにが楽しいか良く分からない。
少し斜面のある場所を登る。
 ⇒力が必要だが登れなくはない。
もう少し斜面のある場所を登る。
 ⇒さらに力が必要だが登れなくはない。

さすがに逆さまの場所は登る気にもなれなかったけど、
一般的なところは登れた。

●そこで初心者講習をするっていうので参加してみた。
ふむ。。。
どうやら登り方が間違っていたようだ。
良く見るとそれぞれの石にテープが貼ってあり、色別に別れている。
どうやら同じ色の石だけを掴んでいくと難易度もあって楽しいらしぃ。

実際にその要領でやっていくと、
一番最初に登った簡単過ぎる壁が面白く感じた。
ここだと力も斜面のある場所に比べると必要ないため、
何度も繰り返し登れる。(体が一気に疲れないから)
様々な色のテープに沿って登っていき、
簡単といいつつ、頭を使わないと登れない場所があったりして凄い楽しめた。

●そうこうしていると、
突然イベントが始まり、スイカを割ってみんな食べていいよ風な感じになった。
なにこれ。
この自由な感じイイ。
しかも美味しかったw

この時、自由人の高橋歩のことを思い出した。
ちょっと違うかもしれないけど、サークル的なノリのお店?
色々と好きになる要素が多かった。

●3時間ぐらいやってたかな?
最後は力尽きた・・・特に左腕の握力が無いです。。。

残念な点は・・・混んでた事かな。
空いてる?平日に行きたいな。

やばい。
秋葉原の帰りはボルダリングという流れが出来そう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。