後光がさしていたので

江古田にある武蔵野稲荷神社。
いつも近くまではいくのだが、入ったことはなかったので、気まぐれで寄ってみた。

特に書いてはいなかったんだが、御朱印はあるみたいだった。
お守りとか飾ってあった場所まで行ってみたら御朱印ですか~?って声かけられたので。

写真はちょうど日の光が差していたので良い感じに。

武蔵って・・・近くに武蔵大学があるから関係あるのだろうか?
その割には、武蔵大学の通学路になるのは拒否してるみたいな看板があったが。

 

その後、「ぶな」っていう喫茶店に入ってみた。
特にここにしようって感じではなく、散歩してたら見つけたので。

カップがずら~って並べてあって自分で選べるようなお店だった。
雰囲気もよくて個人的には当たり!
ブレンドも個人的に飲みやすくて好きなタイプ。
苦すぎず、酸味もあまりしない。

店内では教室も開かれているような会話も聞こえたのだが、人形たちがずら~っと並べられていました。

最後には、サービスでゼリーまで頂いた。
後で調べてみたら、どうやらいつものサービスみたいだった。
ちょっと遠慮気味にしちゃったけど、今度行ったら堂々とサービスを受けよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。