1日終わり

3日連続バイトの後、1日お休みで学校が普通に始まるんですが、どうしましょう。
やろうと思ってた事が全くできてない( ´△`)
とにかく課題進めないとヤヴァイのにヽ(`Д´)ノ
日・月とできないので、火にやる事になるんだけど・・・できんのか?(;´▽`A“
今まで何をしていたんだろうねぇ~
課題やってないー。資格試験の勉強してないー。

私はなんだ!学生だ!学生とは、勉強する者だ!

そういう覚悟をして4年の歳月を経て学生になったのに、ダメ夫君です。
どうしたら気合入るかなぁ・・・うーん・・・うーん・・・

さて、それとは別に・・・
いやーさすがにまだお店にくるお客さん少ないかなぁ。
特にお祭り騒ぎするような特価商品あるわけでもないしね。
ヒジョーに暇でした。まったりしてて眠たかったです。
ただ、そこで毎回同じような質問で困ってる事がありまして、

・日本語のウィンドウズで中国語や韓国語などが使えるか?

XPだとIMEの設定いじれば、打って変換できるっぽいんだが、
FONTのソフトが売っているので、それ入れたほうが確実なのか?
それに関連?してるか分からんが、翻訳ソフトとかで翻訳した中国語とか、
メールに貼り付けたりできるっぽいが、ソレ以外にも、
ホームページビルダーで使ったり・・・CDラベル作成ソフトとかに使ったりもできるのだろうか?
まぁ、日本語以外の言語の使い方が良くワカランって事ですな。
・・・試すしかあるめぇ・・・いつかね!

2 COMMENTS

さー

たしか、IMEみぎくりっくして設定→追加→中国語選択。それだけで使えると思うよ~。
発音わかんなきゃうてないけれど。

フォントがあったら印刷もできるはず~。
確信はないけれど。

返信する
kazgb

IMEいじったんだけど、
なぜか英語のもでてきてアタフタで、
最初は出せた中国語もでなくなっちゃった(゚ロ゚;)(量販店のPCで)
印刷のほうは・・・社員さんに聞いた限りだと、
ソフトに依存するっぽい。
あ、CDラベル作成の場合ね。
ウィンドウズのフォントを使ってれば使えるやらなんやら。
やっぱり確信はないみたいだけど・・・

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。