向いてないと思うの

人にものを教えるのって難しい。
やっといて。
といって、動画コンテンツをやってもらっても、ただそれをなぞってやるだけになる。
やった後に、それぞれの意味を聞いても答えが返ってこない。

かといって自分も暇ではない。
ずっと研修相手をしてあげるわけにもいかない。
さらに、どうしても口調が強くなってる気がして仕方がない。

言い方を頭の中でさぐりさぐり出すのも大変。
どうしたら強くならないか?
適切な言い方はなんだろう?
教える側って大変すぎる事に気がつく。

嘆いていても勉強は進む。
何をやってもらうのが良いのかを探したいけど本当に最近の仕事は暇がない。(まるで以前は暇だったかのような言い方)

どうしたもんかね。
・・・そんなことを書いてる余裕があれば、探せってことか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。