社会人4年目デス

今まで適当にやってきたツケか・・・
自分の能力の低さが虚しい?
うーん。
苛立つ?
悲しい?
やっぱりここでも適当な感情しか湧いてこない?

今更だけど、社会人4年目。
今までの経験を活かし、その能力をいかんなく発揮していく時期???
いや・・・もしかしたら一番悩みの時期かもしれないけれど、
ウチは今、とっても仕事辞めたい!

といっても、
お金無いし、辞める勇気も次にやりたい事も無いからこのまま続けるわけだけど。
続けていける自信がない!
何か作るにしても、この程度か・・・と思われる物しか残せないし、
自分が今までやってきたことを理解せずに淡々とこなしていっただけとしか思えないことを、
仕事中に痛感した。

別に誰かに言われたわけじゃないし、
たぶんこのまま続けていってもどうにかなるんだろうとは思う。
だけど、
未来が見えない。

ようするに自信がないってだけなんだけど。

ある意味、良い方向に人生は進んでいるとは思うよ。
とりあえず乞食になってないし、仕事続けていられてるし、批判も直接はされてないし、
これからもお仕事が続くと言われてるし。

新人の頃に思い描いた最悪のシナリオではない。

あー。
良く考えると、結構予想通りの人生だな。
極端な予想やこうだったら良いという妄想を抜きにして、
現実的な予想をした通りの人生になっている気もする。

パソコンを使った仕事をしたくはないけど、たぶんそれしか無いだろうなぁ~
と思ってたら実際に仕事になっちゃってたし。
今のこの状態も、計画通りといってもいいぐらい順調にシナリオ消化している。

となると、やっぱり次のターニングポイントは30歳になったら。。。
もしくはその前後。
とりあえず今の会社や仕事は辞めてそう。
そう思い描いているからたぶんそうなる。
辞めてもいいタイミングがおそらく来る。

そうか。
だったら今は今をがんばってシナリオ通り生きていくしかない。
辞めた後のシナリオはいつできるのかな。
将来はまだまだ楽しみだ。

あ、そういや友達が海外留学から帰ってきたみたい。
英語能力か・・・羨ましい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。