なかなか合わない合気道

「アルゴリズム」という授業名の「C言語」な授業。
「資格対策言語」という授業名の「COBOL」な授業。
どちらもプログラムを作るための言語です。
昨日、嫌いな授業の中にアルゴリズムが入りましたが、
やっぱ・・・ハードウェアとかソフトウェアとかシステム設計やらに比べたら、
なんともまぁ楽しいものか・・・
早く全てを覚えたい気持ちでイッパイです。。。(゚ロ゚;)
んで~この2つはだいたい午前中に授業があるのでいいんだが、
午後の授業はどうしても意識飛ぶ事が多いのである。
これ・・・なんとかならんですかね。
高校時代までみたいに、おおっぴらに寝てるんじゃなく、寝たくないのに寝てしまう。
んー睡魔対策がなってないなぁ。。。( ´△`)アァ-
ああ、あと授業では、
「基本情報技術者」の資格をとるための授業を1年の前期ではやってるみたいなんだが、
普通に内容だけ教えてくれる分にはいいんだが、
配点とか、それにともなった点の取り方とか、、、
そういう説明になったとたん冷める!
そんな対策してまで受かりたくねぇ(゚ロ゚;)
過去問をそこそこやって練習する分にはいいが、どこが配点大きいから絶対やるべしとか、、、
なんかそういうのムカツクヽ(`Д´)ノ
たしかに、資格はあったほうが便利だし、ほしいとも思うけど、
そんな対策練ってまでほしぃとも思えん・・・実力あるのみじゃないのか?!

それから、選択授業だった「ベンダー資格対策講座」。
最初はみんな一応きて~って事だったので、みんないたんだが、
2時間目からは半分に減ったw
ぶっちゃげ・・・先生にも問題あった気がするし、内容にも問題あったきがする・・・
「インターネット検定 .com Master」ってのを取るための?授業って感じらしぃんだが、
しょっぱなから問題やったはいいが、問題内容がイライラするw
その問題自体は普通に市販された問題集?の問題だと思うが、
なんていうかねぇ。。。まわりくどいというか。。。そんなの答えてどうすんのというか。。。
個人的にあまり納得できない問題が多かった。
ってか、数学的な問題が多かったなw
インターネット知らなくても解けるよみたいな・・・なんじゃそりゃ。
とりあえず最初なので、簡単なのを選んだとは言ってたんだが、
こんなのばっかだったらやりたくないな・・・時間の無駄( ̄◇ ̄;)
まぁ1週間に2時間しかないし、とりあえず様子見で行き続けるか・・・

そして今日は7時限の授業(16時50分終わり)。
合気道部は火・木の17時からやってる!・・・はず!
ちょうどいい!!ってことで、部活やってる・・・はず!の教室に行ってみました。
20分過ぎぐらいに行ったのに、ガラーン・・・誰もイネー・・・
やっぱり噂通り、休部してるみたいです( ´△`)
5月17日に説明会あるみたいなので、とりあえずそれまで待つか・・・
まぁその部活紹介書いてあった紙も、もしかしたら去年の残り?って疑惑があるんだけど、
あまり気にしないでおこう・・・
そこで!
放課後やる物として、エクステンションなんてものがある。
これは、部活とは違って、とりあえず1年の前半だけある選択授業みたいなもん。
ほぼ、お遊びに近い授業がイッパイあるので、趣味の範囲でやるものです。
ガンプラ作り~スキューバーダイビング?~プログラミングまで、いろいろある。
後半になったらまた選択して~ってやっていくので、イロイロ新しい世界が見える。。。かも?
そこに、合気道が!・・・あったらよかったんだが、
近いものとして・・・剣道!があった。(部活でも剣道ってあるけど・・・)
剣道もそれなりにやってみたかったんです。
高校でチャンスあったけど、柔道選択しちゃったから剣道できなかった・・・
最悪、合気道できなくても、剣道チョビットやってみるかぁ~ってことで申し込みしました。
定員あるので、オーバーしたらできない。。。まぁ明日締め切りでまだ3人目だから余裕だろうw
ちなみに、合気道できても、授業のある曜日が違うので、両方できる計算(´ー`)y-~~

さぁ~平日にバイトやることが全く視野に入ってません。
これで果たして生活していけるのか・・・疑問です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。