ラーメン 玄

ラーメン 玄
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/24111.html
http://vice2000.fc2web.com/cultra7/gen_2.htm

JR埼京線の十条駅あたりにあるラーメン屋です。(ちょっと歩くか?!)
それなりにイイ匂いがしてたので、そのうち入ってみようと思い、やっとこれました。

「ラーメン」(600円)+「大盛り」(+100円)
メニューは3品ぐらいしかなかったかな?あとトッピングと、半ライス(100円)ぐらい。
迷わなくていいです。
それと、アブラの量?を聞かれます。
「こってり or ふつう or あっさり」
もちろん僕はこってりをオーダー!

こってりラーメンが出てきました。
背アブラが浮いてるので、これの量が変わるのかなぁ。
スープは、とんこつ醤油らしぃけど、それほど味が濃くなかったかな。
麺はまぁ・・・ふつう。(ふつうってなんだよ)
チャーシューが炙ってある感じで、ちょっと焦げたような味もします。
あと、味付き卵が1個を半分にしたのが入ってました。
半熟だったんだけど、なんか味付き半熟卵って久々に食べたような気もするw
それから、メンマが非常に甘く感じたのは気のせいだろうか?たまたまか?
僕はこの味好きです。。。
全体的にイイ感じだけど、中毒性もなにもなかったです。。。
十条方面きたら、「横浜家系らーめん 藤原家」になりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。