トトロの森~狭山湖~小手指~所沢

西武球場前駅から歩いていける、トトロの森。
ずーっといきたくてモヤモヤしてたので、今日行ってきた。
本当は別の場所行こうとしてたのは内緒だよ!

 

まずはここから。
今日も野球の試合があるみたいで、ファンがたくさん降りてた西武球場前駅からスタート

 

歩くのにはあまり適さない車道付近を歩きながらトトロの森を目指す。
普通の民家?にこんなのがあるぐらい浸透している。

 

いざ自然の中へ

 

天満天神社もあるよ。

 

そして、
自然終わり!!!!!!!

 

 

狭山湖をチラッと見ながら周辺を歩いて、クロスケの家を目指す。
まっく~ろく~ろすけでておいで~
で~ないとめ~だま~ほ~じく~るぞ~
の、マックロクロスケのクロスケです。

途中のにゃ~

 

まぁ、休館日って知ってて目指したんだけどね!
なので、看板だけ!

 

自然を堪能できてないので、
もう1度、トトロの森周辺に戻ろうかな? って思ったんだけど、
レンタル自転車があったので、どうせならとカフェを目指して走った。

この辺って、茶畑あるんだよね。
そういえば、狭山茶って聞いた事あるような気がしないでもない。

 

目指した1店舗目がお休みだったので、2店舗目に行った際に、なにやら賑やかな場所があったのでついでにいってみた。

北野天神社。
ちょいちょいいるトトロ。

 

ちなみに、
2店舗目のカフェは、家族連れでめっちゃ賑わっていたので、別の場所にしようと思い調べていると、
小手指駅が近い!さらにはそちらのほうにカフェがある!
ってことで、駅向かいました。
徒歩で。

 

3店舗目の正直。
コナズ珈琲。
食べる前から死にそうだったで、これでも自重した方。
すべてを半分にしてほしい。。。
レモンと、コーヒー粉(胡椒みたいにガリガリやる)のおかげで食べ切れた。

 

ここでダイブ体調不良になってから、小手指駅を目指し、その途中で再びレンタル自転車を借りて温泉へ。

 

所沢温泉 湯楽の里。
16時30分ぐらいに行ったが、ほどほどの混み具合でゆっくり温泉につかれた。
サウナ・・・は、スルーして、岩盤浴に入ったが、先週の岩盤浴が良すぎてイマイチな感じがする。。。
石の種類は1種類だし?
体を冷やす部屋がないし?
ゆったりできる場所がない?
だからこそ、岩盤浴は空いてたのかなぁ。
サウナのほうが2種類あるし追加料金もないし、満足できるかも。

 

温泉の後は、新所沢駅までバスで行く予定だったが、
パンケーキの所為と思わしき体調不良が続いていたので、歩くことにした。
(バス待つのもダルかった。。。とはいえ1時間に数本あったけど)

だいたい、温泉から40分くらいかな?
温泉でゆったりしたおかげで疲れが吹き飛んでたので楽に歩けた。
知らない街を歩くのはやっぱり好きだなぁ。

ついでに、体調不良も8割ぐらい吹き飛んだ。
逆流性食道炎で苦しくなったら歩くを先週学んだ!

来週も知らない土地歩いて温泉行こう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。