東京から登山といったら高尾山

今日は午前4時間仕事してからの午後休み!
おそらく14時30分には登山開始できるだろう想定で高尾山いってきました!
このお山は、リフトかケーブルカー使えば気軽に頂上までいける。

たぶん、全部道も舗装されてたんじゃないかな。
自分は途中、ちょっと別のルートも行ったから舗装されてないところもあったけれど、
メイン?の1号路を往復&リフトorケーブルカーなら全部舗装されてるお気楽登山です。

お気楽に、ケーブルカー降りてすぐの天狗まんじゅう?

だいたい頂上まで40分ぐらいだった。

こちらは頂上にいた高尾山頂上猫!
わりと大人しくて、近づいても全く逃げなかった。

さらに少し奥の「もみじ台」までいって、なめこ汁を飲みたかったんだが、休みでした・・・

高尾山には過去に何度か行ってると思うんだけど、、、1号路初めてだったかも?
ほぼほぼ記憶にない道だった。
だいたい、神社とか記憶にないもん。

下山は別のルートも考えてはいたが、閉鎖してた。
4号路は吊り橋があるルートです。

帰りはこれまた予定通り。
16時30分の最終近くのリフトに乗って下山しました。
まぁお気楽登山です。
それでも平日にいけたので、それだけで良かった。

帰りは、駅横にある温泉も行った。

そんなに広くないので休日はめっちゃ混みそう。
でも、下山してからの温泉はやっぱりイイネ!

仕事して、登山して、温泉も入って。
充実した1日で大満足。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。