日記って愚痴いうところでもあったわー

たぶん2週間ぐらい前に言われたことがずーっと残ってるのでここに吐き出すことにした。

 

単純に注意されたんですよ。
自分ともう一人の私語が煩いと。

ただ、完全にターゲットがもう一人のほうにいってたのが納得いってないって話し。

ウチは最近まで出向してたので、週1でしか自社に戻らなかったんだが、戻ってきてからはずっと自社勤務。
普段は週1で煩かったらしいけど、他の日は気にならない。
自分ともう一人が合わさると煩いってことで、最近毎日煩かったらしい。

もうウチの所為やんっ!って思ったわけだが、ウチのほうにクレームがない。
まぁ、立場的に言いにくいっていうのがあったのかもしれないけれど。

 

煩いのは分かった。
理解した。
悲しいけどすぐに会話を減らしてなるべく小さい声でしゃべるようにした。

納得いかないのは、
注意してきた本人のほうが煩いし、私語も多い気がする事。
なんとなく、全員巻き込んで話してる風なので気にしない人の方が多いかもしれないので役得な感じがしなくはない。
いやまぁ、注意してくれるのはありがたいんだけどね。
ウチは人に何か言うことないので、それを言える人は貴重でもあると思ってる。

しかし、ウチはどこかで会話がある度に気にするようになってしまって、それで変にストレスになってる。
周りに比べて言われる程しゃべってないぞと。
しゃべってる本人だから分からないとかはあるかもしれないけれど。

それと、、、確かに、
もう一人の声が良く通る声してるので、少ししゃべっただけで周りが気になるレベルになっていたのかもしれない。
だからこそ言われたわけだし。

ただ、それで注意されるのが納得いってないわけですよ!
ただ、分からなくはないんですよ。。。うん。。。煩いとは違うんだけど。。。
一応仕事中だし、それ以上トーン上げないで!とか、その話し続けちゃうと長くなって周りも気にするかもって思った事はあった。。。あったよ。

でも!
楽しいおしゃべりの時間奪われた気がするのがたぶん納得いってないんじゃあああああああああああああああああ。

 

一度言われたらしばらくはしゃべりにくくなるやん。
たぶん納得いってないのはその点なんだと思う。

はーぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。