異常だったことに気がついた

久々に日記。

ここ最近はずーっと体調が悪くて辛い毎日です。
先週の3日間が何も感じなかったので、楽だった。というのを強烈に覚えているぐらいの体調不良がずーっと続いている。

「非びらん性胃食道逆流症」
喉だったり、胃までの間・・・食道?あたりに圧迫感があったりして、息苦しく感じる事が多々ある。
ちょっとした事で苦しくなるので、不安すぎてこの先、生きていけるのか毎日心配になっている程。

通院(といっても報告してるだけ)して経過観測中。
その間に、食事気をつけたり、ストレス緩和に努めたり、運動したり、色々試している。

しかし何も変わらない現状に嘆いてる。
お医者さん曰く、1年とか2年通して治すものらしぃので、数ヶ月で治るはずもないのだが、もうイヤなんだけど。

 

そんな現状を打破すべく、マラソンも取り入れてみた。
先週はすごい効果で、
先々週がダイブ苦しかった反面、マラソン後の先週がすこぶる調子良かったので、これはっ!!!!
と思ったんだが、今週はいまいちな体調でここまできてる。

もう1回走っとくかと思い、今週は2回目の走りを今日したのだが、その時にフト思った。

アレ? この状態って異常じゃね?

そう。
ちょっと軽く走っただけで疲れる。
正直、毎日会社まで40分ぐらいかけて自転車こいで出勤しているので、そこらの同年代よりは体力あるほうだろうと思っていたのだが、
マラソン部分だけを切り抜くと全然そんなことはなかった。
1km走るのに3回くらい歩いてるレベル。
走るって言ったって、運動部が運動する前にやるウォーミングアップにも満たない程度ですよ。
それをこんながんばって走ってるって異常じゃん!

中学生の頃出来てたことが今出来てない!!!

そう考えると・・・体調悪いっていうのも納得か?
まぁあの頃程の体力は無理としても、せいぜいウォーミングアップぐらいはやりきれないと話しにならない。
という風に気が付かされた。

治らない治らない言ってないで、体調不良じゃなかった頃の体にしていくのも重要じゃないかと思った。
1年や2年も続くのなんてイヤなので、近道探して一気に良くなるぞー!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。