夜はウトウト眠くなっていく

日記滞り中。
先週は、漫画を深夜3時、4時まで見ていて、次の日はボーッと過ごした所為で、やる気がなくなり、よろしくない生活を送っていた。

 

自分を律したい!

 

ただ、仕事中はサボる口実で動ける。
その時に、やろうとしている一覧を作った。
週末を迎えた。

・・・何もやってねー!?

またストレス案件。
今日もまた息を意識的に吸ったり吐いたりを心がけねばならない。

動画視聴とゲームをやめれば、ある程度マシになるのだが、何回、やめたい思いを繰り返せば分かるのか。

上記の行為は遊ぶという行為である。
そもそもなんで遊ぶ行為への罪悪感があるのか。

自分の中での許されざる空白期間がある為に、遊ぶ行為への罪悪感が生まれる。
せっかく遊んでも、その後でストレスを感じてしまうなんて本末転倒ではないだろうか?

解決策はある。
1日のうちに1時間でもいい。
遊び以外の学びを取り入れれば自分を納得させる事ができる。

 

総じて、
分かっているのに行動できない自分へのストレスを日々感じているのである。

 

(今日の日記は、文章を読みやすくするテクニックを真似てみたのだが、いつもよりも読みやすいだろうか?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。