そういや、株主優待が届いていた

今年から初めてみた株。
念願の初、株主優待は・・・ヤマダのお買い物券でした!

長期保有で貰える枚数も変わるということで、基本的には持ったままの予定。
売るにしても・・・株の価値自体は落ちたしorz
このままいくなら買い増しして500株までは持つかもしれない。
確か、500株でも買い物券が増えるので。

でも・・・
1000円以上の買い物にしか使えない上、特価品には使えない。
さらに現金のみという制約もある。
有効期限も侮りがたし。

・・・案外使いにくかったりして???

でもまぁ、それぐらいの買い物はするだろう・・・たぶん。
消耗品とか・・・いいかも。

ビックカメラの株も同じ理由で持ちたいんだけど、なんとなく価値上がっちゃってて手がでない。
それに、たしか1株の値段もビックカメラのほうが高いから、たぶん100株程度で精一杯。
でもまぁ、どこで買うか?だけです。。。(早く欲しいよー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。