方向性が間違っているんだが、気持ちは間違っていない

なんか・・・アフィリエイトをやるってのは・・・
金儲けの手段・・・なんだよ。
それは望んでやりたいことではあるんだ。
でも違うんだ。
一応、技術者ってことになっている自分的には、何かサービスを提供したいんだ。
例えば、今自分の中で盛り上がってる仮想通貨を使った何か。
各取引所のAPIを使ってどうたら~とか、
モナーコインとかNEMを使った遊び場みたいなのとか。
何かしらで仮想通貨に貢献したい自分もいる。
初音ミクのときもそう。。。結局何もできてないけど、初音ミクワールドに何か貢献できないかとは考えていた。
でも現実的には金儲けが先行しているんだ。
困ったわ・・・余裕がほしいわ・・・
大丈夫。自分の技術なら一生食っていけるよっていう自信。
・・・これっぽっちもないけどな!
今、給料もらえてることが不思議でしょうがない。
勉強家でもないから新しい事に目は向けても努力しないから身につかないし。
心の余裕か・・・それを作るのにはやっぱりアフィリエイトが先行してしまうんだなぁ。。。かなし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。