どっと屋

どっと屋
http://ramendb.supleks.jp/shop/102
http://ninnikuyasai.at.infoseek.co.jp/page044.html

西武池袋線の江古田駅近くにあるラーメン屋。
ほとんどこの電車は使わないんだけど、たまたま自転車できたので入ってみました。
ラーメン二郎の亜流店みたいです。
(ネットではそう書いてあるんだが、亜流と店の人が言ってるのだろうか?)

お店カウンター席のみで8人ぐらい座れたかなぁ?
待ち時間用に雑誌なんかも置いてあります。

「らーめん」(550円)
結構リーズナブルなお値段。
これで無料トッピングが、
野菜、ニンニク、脂、辛さ・・・・の他に、玉ねぎというトッピングもありました。
玉ねぎは野菜のうちにいれちゃダメなのか(゚ロ゚;)!
ということで、カラメと玉ねぎのトッピングにしました。

前の人のラーメンを作っているところを見ていた時にも思っていたが、
普通の二郎より量は少ないみたいです。
麺の量的には普通のそこらのラーメン屋と同じぐらい?
ただ、太麺はあいかわらずで、固めに茹で上がっていました。
野菜はトッピングしないとチョビットしかのってませんでした。
ただ・・・人によって差があるような気がしないでもない・・・
それと、なぜかキクラゲ?ものってました。
この辺の二郎との差がなんとなくイイ。
味は・・・カラメの分、味が濃くなっちゃったが、やっぱウマイねぇ。
これだったらカラメじゃなくても良かったかな。
量もすんごい多いわけじゃないので、スープも飲み干してしまった・・・体に悪そう・・・

ラーメン的には満足なんだが、
行った時にお客さん2人だけで空いていたんだよね。
だからカバンを横の席に置いておいたんだが、
しばらくして、「そこは荷物置き場じゃねーんだ」と、注意されてしまった。
さすがにお客さんが多ければ置かないけど、空いている時にも注意されたのは初めてだ。
それはいいが、言い方が気に入らなかったので、マイナス50点評価デスヽ(`Д´)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。