簡略化すると開発も早くなる

なんかちょっとしたもの作ろうと思ったらphpってちゃちゃっと作れていいね。
セキュリティーうんぬんは無視してだけど。
フレームワークとか使うと独自の使い方に手間取って時間かかるけど、
ある程度自分なりの決まったコースで作っていくとちょっと躓いてもだいたいネットにヒントか答えがあるから解決しやすい。
いやーでも、メソッドとかほっとんど使い慣れてないからその点はjavaのほうが経験上いいけどね・・・
ほんと、phpはちょっとした事でもググっちゃうし。
っていうか、何かする度にググるし!

その延長でもっと作り込みたい気分なんだけど!
っていうか、久々にDBいじるぐらいのコーディングしたし、バッチとか組み合わせて全部自動化したあああい。
たぶん・・・3週間ぐらいかかるけど。
苦手なんだよね・・・linux系のバッチ系は。。。

システム屋~ もっとください~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。