自家製中華ソバ べんてん

「自家製中華ソバ べんてん
http://www.mendo.jp/shisyoku/benten/
http://gourmet.livedoor.com/item/300/i17196256/
http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g531800n.htm
http://www.01ch.com/ramen/benten.html
↑中盛動画あり

高田馬場にあるべんてんです。
僕はちょうど開店の5分前の10時40分頃についたんだけど、
すでに20人程の列が・・・ちょっとかなりナメテました。。。
だって、まだ11時になってないんですよ!
こんな時間から昼ごはん食べる人がこんなにいるとは思ってなかったさ!
そして開店は10分遅れぐらいの10時55分。その時には25人前後になっておりました(;´▽`A“
最初の12人程入ってから待ち。待ち。。。待ち。。。。。うがあああヽ(`Д´)ノ
開店する前から待って、、、開店しても待って、、、席についても待って、、、長いよー(/□≦、)
結局、食べるまで1時間ぐらいかかりました・・・・( ´△`)?

本日の注文は、
「つけ麺」(750円)
普通盛で350gあるらしぃので足りるかなと。
ってか、中盛で650gに一気に増えるから無理って選択だったんだけどw
そういや、トッピングありの、メンマやチャーシューとか頼む人が多かった。
チャーシューつけ麺なんて1000円するからかなり高い気がするんだけどなぁ(;´▽`A“
味玉子は+50円だったので頼んでもよかったかも。。。
あとネギってのもあるんだけど、、、、ど、、、、
あれは特別だったのか、よく分からないんだけど、麺の上にだったかな。。。
凄い量のネギがのっかってたような気がするw
それから、常連さんなのかなぁ。
注文の仕方に工夫?があった。。
なんたらかんたら(よく覚えてないがたぶんトッピングw)中盛少な目!・・・・・・・ん?
中盛の少な目?そんなのあるのか?と疑問に思ったが、僕にはそう聞こえた。。。
つまり、普通盛と中盛の中間が存在するのか?
たしかに、、、その中間なら僕でも食べられるかも。。。量的に500gかなぁ。。。いいかもね。
それとおおお!こんな真昼間からビール頼む人がヒジョーーに多く感じた!
ビールに合うのかねぇ?・・・まぁ僕は飲みませんが。

さてお味。
ずーっとしてた匂い的には大勝軒っぽかったんだけど、これは違うかもしれん!
個人的には、食べた事のある大勝軒よりも、甘い感じが強くて?全体的にウマイ!
食べてる途中で、これならまた来たいかも・・・とか思っちゃいましたよ。
甘い感じが強いといったけど、スープだけ飲めばショッパイですw (ドッチダヨ!
これがなんか不思議だよなぁ(;´▽`A“
具もネギ、メンマ、チャーシュー、ノリと入っていて文句なし!
まぁ値段が750円だしなぁ。。。ってのもあるけど。。。
最後はスープ割りを頼んで麺もスープも完食ヽ( ´ー`)ノ
ただ、つけ麺のスープ完食すると、あとで水をたくさん飲みたくなるのは気のせいでしょうか?

行列で並ばないといけないので、ちょくちょくこれないけど、暇があったらまた食べたいかもです。
っと、イイ事書いてますが、ちょっと気になった事。
http://www.mendo.jp/shisyoku/benten/
ここにも書いてあるんだけど、
お金は食べ終わった後に直接店員さんに渡すので、手汚くないかなと不安。。。
水もモロに水道の水ですな(;´▽`A“
元は水道の水でいいから、せめて浄水機とかから汲むとかにしたほうが印象はイイきがする。。。
そして水はヌルイです( ´△`)

帰り・・・まだ20人程並んでいましたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。