いってくれれば~

やー。
グループ研究がなかなか終わらず、毎日プログラムをがんばっています。
まぁそれよりもレポートのほうが面倒とかいう罠もあるんだが、
そろそろ終盤になってきていて、先生にシステムを見てもらうんだが、
さすがにチェックが厳しい(;´▽`A“
だいたいというか全部?が入力の部分なんだけどねぇ。。。
全角半角文字数制限などなど・・・
思った以上にチェックされて、チェックされる度に強化されていく・・・
そんなシステムを見て、一人で感動しておりました。
自分達以外の人が操作して無事に動いている様子を見ているとなんかうれしかったり・・・
あ~やっぱり楽しいねぇ。
解決しない問題とか発生すると萎えるけど、なんとかどうにか回避できると楽しすぎる。
時間が経つのも早くて、気がついたら帰るのが19時になってたりもする。。。
そんなシステムを個人で作って公開したいところなんだけど、
何を作ったらいいかわからんから、ちょっとした掲示板置いてみたり、ちょっと改良してみたり、
そんな事をして誤魔化しているのでした。
うーん。
データベースを使ったものばかりなので、perlとか学んで普通の掲示板の勉強とかしよかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。