月が綺麗ですね。

綺麗に撮れたとは言ってない。
月食でした。

これは完全に月食になる30分前あたりかな。
PA086587

だんだん光がなくなっていく。
PA086601

くらーい。
PA086661

暗いとどんどん映りが悪くなっていくので難しい。
だいたい、月食なのに見えちゃダメじゃん!
なんで赤月になるの!?

そんなわけでシャッタースピード早くするとこうなる。
PA086603
なんだか良くわからない。

そして失敗するとこうなる。
PA086630
月が増えちゃったよ。
実は月食になる瞬間にはダブルで見えるようになる現象・・・だったらいいのに。

ちゃんと三脚使っているんだけどねぇ。

そんなわけで、暁・・・じゃなくて赤月でした。
月食とは何だ!?

そうそう。
忘れないうちに色彩検定2級応募した。
もう逃げられない!
暇だったので池袋のジュンク堂で検定の参考書買って、そのまま喫茶店で読んだりしていたんだけど、、、いけんじゃね?って思い始めた。
ちゃんと毎日に近いぐらい勉強すればだけどね。
まぁ、学校始まる前と後の時間とか有効に使うだけでだいぶ進む気がする。
そして、そんなに範囲広くないような・・・
基本情報技術者の試験と比べたらだいぶ楽なイメージ。
思ってたよりはいけるかなぁ。。。(とかいって落ちたら恥ずい)

ずっと前から月は綺麗でしたよ。

2 COMMENTS

kazgb

中学!?
小学校じゃないのか!?
いや、覚えてないですが・・・

綺麗ですか。。。それは良かった><。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。