ドメインとったどー

税込みで700円ちょっと。
お名前.comで.netドメイン取得してみた。
安いよねぇ・・・
ちなみに、kazworld.netは1800円くらいだった気がする。
なんだこの差。
最初だけ安くしてるのかなぁ?

使い道としては・・・ポートフォリオのWeb公開用。
あまりやり過ぎると格好悪いサイトになっちゃうので、本当に作品展示のみでね。
少し、CSSとjavascript使って素人ではないですよアピール込みで。

それはいいんだが、紙面からのアクセス方法ってURL表示とQRコード表示と他に何かあるかな。。。
いまいちQRコードは好きじゃないんだよなぁ。
あ、短縮URLもいいかな?
意味のない文字列が並ぶけど・・・んー・・・邪魔なだけかな。

しかし反映まで1時間以内で終わった気がする。
早い!
サーバーにファイル用意してすぐは繋がらなかったけど、次のタイミングでは繋がった。
以前はもっと時間かかったような気がしたんだけど・・・改善されているのかな。

ちなみにポートフォリオ用なので来月にでも就職先決まったらもういらないんだけどね。。。
契約は1年間だから1年間残ってしまうという。
・・・まぁ何かに使えるだろう。。。キット。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。