パソコン構成困り中

なんだかんだで新しくなっちゃって・・・

●メインPC
 [CPU] AMD : Phenom II X4 960T
 [グラボ] SAPPHIRE : VAPOR-X HD 6870 1GB
 [メモリ] Crucial : PC3-12800 2G*2枚
 [SSD] plextor : PX-128M2P 128GB

●ゲームPC
[CPU] Intel : Core i7-3770
[グラボ] 玄人志向 : GF-GTX560TI-E1GHW
[メモリ] kingston : KVR1333D3N9/4G DDR3-1333 4GB*4本
[HDD] Seagate : ST2000DL003 [2TB SATA600 5900回転]

色々適当ですが。。。
めっちゃ、チグハグ。。。
いやまぁ・・・PSO2推奨パソコン当選したからこうなったわけで、
どっちもメインパソコンでいいじゃんってレベルなんだけど、
ちょっとまだイジレナイ・・・みたいな・・・

こんな暑い夏にこの2台のパソコンの熱は結構やばい。
モニタの熱も結構やばい。
これも・・・TV兼用の「MITSUBISHI VISEO MDT221WTF(BK)」じゃなくて、
ゲーム専用の「BenQ 24型 LCDワイドモニタ XL2420T」を使えば熱も抑えられるんだけど、
これまたメインPCとゲームPCのチグハグな感じにやられています。。。

なんかこう・・・バランス悪いみたいな。
SSDをゲームPCに持っていってそれをメインPCとすればいいんだけど、
それがちょっと面倒だったりするわけで。

SSD買い増したらいいんだけど、
ちょっとタイミング見ているところだったりもして。

そして早く使いたいと思ってすぐ傍に置いて物置きになっている「Corsair Obsidian 550D
(↑これが一番もったいない)

まぁそのうち・・・タイミングを見て色々パーツ入替したいです。

しかし、
AMD派なのにIntelのほうが性能良いCPU(というか新しい)なので、
IntelのCPUがメインPCに今後なっていく・・・という矛盾からしてなにかおかしい。
どうにかしてください!AMDさん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。