祝・創立10周年! SilverStone新商品発表会2013年春

今日は秋葉原へシルバーストーンの10周年記念イベントへ。

以前も秋?だったかな。。。参加して、今回も参加できました。

今回も台湾から?SilverStone社のTonyさんが来日して解説してました。
まぁ・・・英語なので分かる人は分かるでしょう。
そして日本語の解説も入るので、普通のイベントの2倍はプレゼンに時間かかると思ってる。
それが少しダルイというか・・・面倒なイメージもある。
そんなイベント。

まずは13時前に行って並べてある商品を見学と、
アンケート答えてお土産GET。
前回もあったけど貰わなかった扇風機GET。
意外にデカイから貰いにくいんだよねぇ。。。
でも今日は雨降るから電車で行ったので荷物あってもいいやぐらいに思ってたのでOK。

プレゼンまでしばらく時間があったので、他のお店ブラブラして戻ってきたらすでに始まってた。
といっても最初の挨拶してたところかな。
さすがに座れるタイミングではなかったけれど。

最初は、
10周年って事でこれまでの歴史を振り返ってました。

こんな感じで、全部英語の資料です。。。
英語この程度は分かるようになりたいね。

その後は電源!



SFX電源押してました。
あと、シルバーストーンは24pinもフラットなケーブルで差別化しているとのこと。

その後の質問で、ACアダプターに関する質問や意見が飛び交っていたんだけど、
ACアダプターも今後発売していく・・・みたい?
考えてる程度だったかなぁ?
180wアダプターほしいっていう意見もあり、技術的にも可能だが、でっかくなるから実用的ではないとのこと。
それだったら350wの電源使ってね^^
ってことでした。

それからCPUファン。



3種。
AR01ってやつは、干渉防ぐために厚さがないので、風の通りを最大限に活かす為に少しジグザグなヒートシンクにしたらしぃ。
↓こんな感じ。

あとはあまり特徴を感じられなかった・・・

で!
ここまでで1部終了。

お待ちかねの・・・・・ビンゴ大会~~~~~~~~~~~~!!!

本日の景品はこちら

1回目なので左側が景品。
2回目が右側。
2回目のほうが景品は豪華になってるようです。。。が、1回目の景品でも当たれば十分うれしい。
ちなみに、下側にあるケースは特殊仕様みたいです。


SG09というケースは普通は黒だけど、これは白と赤のモデル。
まだ代理店にも届いてないらしぃ・・・
それらが景品みたいです。

そして緊張の時間。
ビンゴって自分の経験上、ほとんど穴を開けられずに終わるパターンが多いんだが、今回は割りと早いペースで開けていけた。
それでもリーチは他の人のほうが早かったけど。。。
そして順番に開けていき・・・

ビンゴ!

最初のビンゴが自分だったああああああああああ。
ふおおおおおおおおおお。
気合入れていって正解だった!!!
やっぱり思いの力って必要だね!
どうせ当たらないからって言ってたら絶対当たらん!
当たると思って運を引き寄せる!

ってことで、
迷わずに白色のSG09を選択。
本当は赤色が良かったけどね・・・1回目は白色なので・・・
だが十分うれしい。
来週には届くとの事なので、ウチにくるのは遅くても5月頭くらいかな?
軽く、レビュー書くぐらいに言っといたけど聞こえたかな。。。
まぁたぶんzigsowで書く事になりそう。

えー・・・・もう満足なんだがw
2部も参加しました。

開始前にケーキお披露目。

このケーキ。
ランダムにユーザーさんに配られました。
ウチはいらなーいしちゃったけど。

2部の最初もCPUクーラーです。

こっちは簡易水冷。
他のメーカーさんとは、ヒートシンクが違うみたいです。

それから、おそらくメインのPCケース。

シルバーストーンのロゴマークの意味がここで登場。

ケースは・・・書くの疲れたので以下略w

特徴的なやつだけで・・・

小型なのでATX無理。
なのにHDD置く場所は前面にたくさんあるみたいな・・・

他にも色々やってるよーっと。

あとは展示品をいくつか紹介。
NUCなケース。



現在のIntelのNUCの本体とどっちがいいかな?
こっちのほうが冷却性は上のように感じるけれど。

少し変わったケース。(ユーザー作成?)


ミクさんのケースいいわー。
これ、アクリル板になってたけど、それも自作したのかな?
なにげにこれと同じPCケース持ってるから真似したくなってしまった。
ミクさんがちょこんっと座れる感じが好きだ。

以上!
シルバーストーンのイベントでした。

帰りは雨が降っていてどんよりしてましたが、心は晴れやかでした。
早く届かないかなぁ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。